ネズミ対策 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

先月、トランクにできたてのネズミの巣を見つけて、速攻対策したつもりでした

先週、洗車した時には効果が出ていると思ったのもつかの間、


それから数日後、またやられてました(汗)


リアシート裏のスポンジがかじられています

リアシートを外してみると、


トランクとの隙間を埋めたはずの布テープがかじられて、


ここからリアシート裏に進入した様子

トランクの中は空っぽにして鉄板むき出しにしているので、また室内に入ったみたいです

多分、先週の寒波の影響かもしれません


また掃除して、今度はプラ板を切り出してトランクとの隙間を塞ぎました

トランクに入りそうな箇所も再度塞ぎました


配線とかかじられてないのがまだラッキーですが、田舎の納屋なんで仕方ないのかもですね

ネズミも必死で冬越ししてるんでしょう

 
で、

それからまた数日たった今日、室内を確認しましたが今のところ大丈夫そうです

しかし、前にホムセンで買った三種類のネズミ避けが全く効果無かったのは残念w