やっぱ8耐 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

毎年のことですが、

7月最後の日曜日はモータースポーツ盛り沢山

富士ではS耐、86レース、APではD1、恋の浦ではダートラなどなど

そして、鈴鹿では8耐!


最近はもう、全然うとい2輪レースですが、やっぱり8耐は気になります

20年以上前、一生懸命にBSに張り付いてTV観戦していた頃と

今と違って見えるのは、バイクとヘルメットのメーカーが増えていることw

例えば、このKTMとか








レジェンドチームは残念でしたが、

また来年もシュワンツ選手出てくれるかな?

ヨシムラカラーもめちゃカッコイイっすね♪







20年前にはもう耐久というより8時間のスプリントレースぽかったですが

こうやって見ると、Moto GPそのまんまのコーナリングフォーム

昔のGPライダー&ワークスでのメーカー同士の対決も面白かったけど

一応市販ベースの今の8耐もやっぱり面白そう(観戦する意味で)

お客さんも11万人も入ったとか♪

そのうち、ツーリングがてら鈴鹿にも寄って8耐観戦なんて

行けるうちに一度は行っとかないと…って思ったり