ENDURANCE | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

倉庫からこんな空き缶が出てきましたw

今でも使っている方もいらっしゃると思います

日産純正のエンジンオイル

エンデュランス

100%化学合成油で、日産のお墨付き

10w-50という粘度はGT-Rにはお約束!

20世紀終わりの発売当初はちょっと特別な感じのデザインでした

今のは結構地味ですよね

1401274478876.jpg


ホムセンで4L缶が5000円くらいで売ってて

でも、会社員時代の自分は社員割引でそれの○掛でケース買いw

オイルエレメントは先輩に聞けば10個入りケースでもらえたりw

その頃は3000キロ以内でDIYで交換してました

いい時代でしたw



LMモデルとかいって、ルマンを走る33Rでも使っている!

なんて宣伝していましたが、実際どうだったんでしょうねw

多分使ってないと思うけどw

このオイルの取り扱いは、最初はJOMO(共石)系だったので

ルマン走ってたJOMO・R33で…なんて宣伝文句だったんでしょう


主治医のところにお世話になりはじめてからは

オイルはもちろんCDXオンリーになりましたが

ノーマルエンジンで大事にDIYされてる方には

結構オススメなオイルだったりしますです