実は、先週のMTG前に
PCR(リヤ側)の取り付けをやり直していたんです
ブッシュを挟む専用のスペーサーの取り付けが
イマイチきちんとできてなくて・・・それじゃ走れないので(危険)
主治医に教えていただいて、DIYです
リアショックの下側を止める部分です
ワッシャーみたいなのが分かるでしょうか?
これで両側からブッシュを挟み込んで、ショックを取り付けるのですが
なかなかうまくできなくて、他のワッシャーで仮止めしてました
主治医に教えて頂いた方法で、やりなおしです
まずワッシャーのみをボルト締め・・・
ボルトを外すと1枚目の画像のようにワッシャーがぴたっと付きました
それでも寸法がギリギリなので慎重にショックを取り付けて・・・
(ギチギチという訳ではなく、カチっとした感じで付きます♪)
アームをちょっと押し上げて・・・
1G状態にしてボルトを本締めして作業終了です♪
本音を言えば、素人作業では触りたくない部分ですが
でも、せっかくの全長調整式なので
バランス崩すのを覚悟で、車高も触ってみようと考えています
前回の走行では、あまりにもリアが安定しすぎていて
逆にフロント側が頼りないカンジだったので
試しに、フロントを少し下げてみるつもりです
見かけ重視だと、2センチは落としたいところですが(笑)
性能重視だと、3~5ミリ位かな?ってところです
結果はまたここに書きますね