ひえ~!首が~!な瞬間 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは、Arancioのさらです。



最近、ブルーミング(開花)が好きになってきました(*^_^*)



ずっと苦手意識があったんですけど…



思い返せば、資格取得コースの最後のキャスケードブーケを作る時、

6輪~8輪くらい開花させるのですが、途中からなんだか楽しく

なってたんですよね音譜



そういう意味でも、このコースはスゴイです。





さて、今日、そのブルーミングに取り組んでいました。



1輪目から、なんだかいい感じに開いていて、最後の花びらを

そっと親指で押さえた瞬間!



ぽろっと……



花首が……



取れました……  



ワイヤリングした短い茎の上から…




ひえ~~~  ここまで来てそれは~~




と心で焦り、頭では冷静に…




どうやってリペアするんだっけ????

と必死で考え、、、、、ちゃんとリペアしましたよ、たぶん。



う~ん、フロールエバーのメディアナローズでもあるんですね、

こういうことが。 ふむふむ、よい経験です。



左手の指の添え方を少し考え直すことにしました。



ブルーミングしたローズは、存在感といい華やかさといい、

全然違いますもんね~♪  (写真公開はまた後日)




ブルーミングが好きになったのは、私の中では大きな進歩です☆



次は「上手ねえ~♪キレイねえ~♪」と自画自賛できるように(笑)

練習練習ですね。



でも、開花させないローズも、可愛いのです。

蕾みたいで。好きです、私。



ずっと前に作ったとっても小さいアレンジです。



Arancio ~アランチョ~
アロマオイルのビンで大きさを想像してくださいね。手のひらサイズです。




今日もお付き合い頂いてありがとうございました。