白いブラウスを買い替えました。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


いつのまにか10年物になりつつあった白いブラウスを買い替えました。

無印良品で購入したシルクのブラウスはさらりと着心地がよくて、ゆるっとしていたので妊娠中も授乳中もお世話になりっぱなし。

でも一昨年の夏に制汗剤でうっかりシミを作ってしまい、どうしても落ちなくて。
同じような感じのブラウスを探していました。



新しく購入したのはユニクロのレーヨンエアリースタンドブラウス(長袖) ホワイト。

試着してみたら今までのブラウスよりもスッと細く見え、着心地も悪くなく即買いでした(*^^*)

しかもお値段プチプラ 1990円♪


去年の夏物のスキッパーブラウスよりもラインは断然キレイでしたよ。

従来品よりもシワになりにくいとありましたが、まだ着ていないので分かりません。
でも、去年のスキッパーブラウスはかなりのシワだったので改善されていると嬉しいですね。

レーヨンなので、ある程度は仕方ないのかもしれないけれど。



それにしても…

気付けばクローゼット内のユニクロ、無印率の高いこと、高いこと!
10年前の私が見たら驚くこと間違いなしですね 笑

服の枚数も10分の1になってるし。
靴も帽子もストールも少なくなってるし。
サイズも大きくなってるし?


ダンナと子供とショッピングモールでちゃちゃっとお買い物できる。
ってなると、どうしてもね(^^;

その代わり、ストールはデパートのセールの時に。
一人でじっくりと、お気に入りを選びます。


お洒落に興味がないけじゃないし。
全てをプチプラで揃えたいわけでもない。

お買い物よりも楽しいことができただけ。
暮らしの中の優先順位が変わっただけ。



全身無印、全身ユニクロ、ありますよ。
でも、小物で雰囲気を変えればそんなに気にならないかも。


ユニバレ?
あるでしょうねぇ。

でも、市販の量産品を着ている限りはどこの何を着ていても同じですよね。きっと。

素敵な人、お洒落な人と、そうでない人。
どう見えるかは、どこの服を着てるかじゃないと思うから。


そして、私の着てる服を気にしてる人なんて、私自身くらいだから 笑
自分が満足していて、人に不快な思いをさせないくらいに清潔な状態なら、それで良いと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村