今年こそ情報を味方にして幸せになる住まいを手に入れる! | ハニーハウス札幌 ソムリエが勧める美活空間

ハニーハウス札幌 ソムリエが勧める美活空間

日本インテリアファブリックス協会
第9回 部屋miteコンクール 入賞受賞
第11回部屋miteコンクール 優秀賞受賞
住宅リフォーム紛争処理支援センター
第33回リフォームコンクール
特別賞 住宅金融支援機構 理事長賞 受賞

皆様こんばんは
空気質を変えて健康に
環境ホルモンと電磁波に曝されない空気質と
マインドに拘った住まいづくり
「空気がキレイでステキな家」
良い子が育つ女性が美しくなる空間プロデュースでお馴染み
HONEYHOUSEの土岐ゆう子です!

ハニーハウスはずっと気になっていました。
主人が化学物質過敏症になった理由。
増えて当然な環境で増え続けるアレルギーと化学物質の関係

昨年、環境省が実施している環境ホルモンが子どもの成長に与える影響を
胎児期から13年間追跡するコホート調査
エコチル調査北海道の研究経過の報告会で
プラスティックや床材やビニールクロスなどに含まれるビニールを柔らかくする為に使われている
環境ホルモンであるフタル酸エステルの害と健康との関係のお話で
如何に環境ホルモン、特にフタル酸エステルに注意しなくてはならないか
子育てしながら消費活動や生活をする上でフタル酸エステルを避けるべく留意すべき点等

そしてその多くはクッションフロアなどの床材から発散されてしまい、札幌市で無作為に抽出したご家庭に協力頂いた調査でも

室内の残留化学物質の量とアレルギーの発症率は比例するとの調査研究結果をご報告頂いた後、質疑応答タイムに一般の子どもを持つお母様から切実な質問がありました。
「今住んでいる家の床はクッションフロアなんです。
床材の環境ホルモンはどうしようも無いのでしょうか?クッションフロアの上に敷物を敷いても駄目でなんでしょうか!?」

「うーん
少しは軽減するかも知れませんが…」


根本の解消をしていないので効果としては期待できないと
建材の環境ホルモンについて熟知している人達は皆知っています。
今一度全国エコチル調査の研究の目的を考えてみましょう。
何故にその様な化学物質が子どもの成長と心身に与える影響調査を大々的に全国でしなければならなくなったのか?


更には今アレルギーの学会では
経皮から入るアレルゲンが人体のアレルギーに多大な影響を及ぼしている事が問題視されています。
環境ホルモンが揮発している皆さんのご自宅の空気が危ないのです。
食品由来の成分は化粧品(経皮)から摂ってはいけない!という研究結果も解ってきています。
アメリカのピーナッツアレルギーは赤ちゃんの頃からピーナッツオイルでマッサージするから!
小麦製品もそう
もう何年も前から
人体に残留する環境ホルモン、化学物質は
口から入るものは僅か十数%、投薬?注射?
その大半である57%は室内の空気を呼吸器や皮膚から入る化学物質に起因する。
シックハウス診断士の試験にも当たり前のように出てきます。
環境ホルモンを研究している機関では
石油由来のビニール製品や建材に囲まれて生活していると
アレルギーになっても当然というのは周知の事実
どう言うことかわかりますか?
たとえ一生懸命頑張って食品表示を確認し食品添加物や遺伝子組み換え食品を極力摂らないようにして
節制しながら高価な有機やオーガニックの無農薬の食品を摂取していても
ビニールクロスやクッションフロアや合板フローリング等呼吸せずに汗をかき
カビの温床となる石油由来の建材で施工された室内で
灯油ストーブの排気を気にすること無く汚染された空気の中で暮らしていては
アレルギーは無くならない、食の努力はすっかり台無しになるという事です。
そして環境ホルモンは多くの物が発ガン性物質であるという事を忘れないで下さい。

あなたは今迄どの様な暮らしを続けてきたのか、続けるのか
癌の原因と言われているのが
ズバリストレス!
お医者にどうして自分が癌になったのか原因を聞かれた方はいらっしゃいますか?
一般的にお医者様は「あなたの癌の原因はコレです!」とは言いませんね。
多くはいくつかに分類され
食品添加物や薬品、建材の化学物質などの日常に溢れる化学的なストレス。
ひとつは電磁波、紫外線、放射能等の物理的なストレス。
そして職場や学校等の社会生活、嫁姑や夫婦間、子育てに起こる人間関係のストレス。
時間に追われるとか、誰か(なにか)に対して良くない感情を持っている、持たれているだとか
頻繁に目にする物耳にする物や音に気に入らないものがある等の精神的ストレス。
身体を冷やすコンクリートの建物やエアコン、エコキュートの低周波などもそうですね。
ストレス全く無い人いないでしょうけれど
日々前向きな気持を持って上手に向き合うと病気のリスクは減らせるそうです。
そして物理的に無くせる原因は無くしてやれば良いと思います。

電磁波、壁紙や床材などに含まれる環境ホルモン、日用品の化学物質、不快な低周波。
でも情報収集せずにコマーシャルに踊らされてで家を建てる方が多いので
たまたま見ていたTV番組「林先生が驚く初耳学」東大異端児2時間SP
隈研吾さんがコンクリート住宅は建った瞬間から劣化が始まる云々と仰ってました。
驚いた方も多いと思いますが、本当です。
奨励するのはテレビコマーシャルをじゃんじゃん放映する会社くらいです。
コンクリート住宅は水分が湿気として抜けてから劣化の道を辿り、見えない場所でサビたりヒビ等が入って
劣化してきます。中で何が起きているか解らないコンクリートは部分的な交換など出来ません。
木造なら傷んだところだけ修繕し続ければテレビに出ていた様に古い寺社仏閣のように
1400年でも持ちます。
コンクリートはイメージ的には非常に丈夫だが実際には脆い、
イメージで選ぶのではなく実質で自分たちの命を守るものを使う

そのとおりです。
そこに早くから気付いたヨーロッパでは高層ビルを木造で建築する動きも現実化しています。

環境ホルモンに関して言えば、特に賃貸物件の場合
建物を資産として考えた場合、貸主の立場で減価償却の対象になる賃貸物件では
安さとメンテナンスの手軽さと見た目の均一さから
その殆どがビニールクロス、クッションフロア、合板フローリング等を使います。
無垢材や質感の異なる呼吸する本物を使った賃貸物件は殆ど無いでしょう。
先のお母様の不安な訴えやお気持ち、アレルギー疾患を持つお母様のお気持ち
私も2人の子の母として切実に受け取りました。
分譲マンションや一戸建てでもビニールクロスや合板フローリングは当たり前のように使われています。
化学物質過敏症になってしまった主人は当然ですがそのようなモデルハウスには入れません。
私はそんな環境で小さなお子さんを育てることはリスキーだと考えます。
先進国の中にあって電磁波、オーガニック、環境ホルモン、日本は危機的状況にあります。
電磁波の危険を避けて家を建てようと思う方はほぼ皆無。
癌や重篤なご病気になる前に何らかのキーワードからHONEYHOUYSEに辿り着く事はミラクルでありますし、
何らかの関連するキーワードで検索を試みてHONEYHOUSEにご依頼されるご家族がいらっしゃる
ご家庭は本当に幸せ!!と思ってしまいます。
それほど何か有ってから藁をもすがる思いで調べ始める方の割合のほうが圧倒的に多いのです。
ウィリアム・モリスも「皆に幸せになって欲しい。」という思いで自然で身体に害のない染料や
ヒ素等で染色しない安全な壁紙を作り出したけれど工程の手間や材料から高価な商品になってしまい
実際の顧客は結局富裕層でした。
富裕層はご自分の身体やご家族の健康が大切ならば対価を支払えば幾らでも道はあります。

そこでHONEYHOUSEは考えました。
賃貸物件にお住まいの方が、今の生活を変えること無く
その費用を払い続けて無理なく手に入れることができるような
本物の家を作ることは出来ないだろうか?
私達に出会った人は皆幸せな家庭を育む住まいを手に入れて欲しい。
お子さんに安心して帰ることが出来る実家を作ってあげて欲しい。


環境ホルモン対策と電磁波対策は勿論
アーシング端子もちゃんとして
EMカーボン床下暖房まで入れて
瑕疵保険も保証の大きな地盤保険も入れて
耐震も換気も通気も断熱・遮熱もしっかりして省エネルギーになって
無垢材など(無垢を貼った合板などではなく!)の本物の自然素材もたくさん使えて

自分でも本気で住みたくなる家
息子や娘が木の温もりを感じて床に寝転んで、

家族が笑顔になる様な少し良い家。
長年続けて来たシックハウスのコンサルティングや欠陥住宅の改修工事、
自然素材を扱い続けてきた建材の識別、木材の目利き。
お洒落なインテリアデザインでの受賞や、住宅の性能の受賞と評価。
耐震調査や瑕疵保険の住宅診断と改修工事の際に培った知識やノウハウ
最新の住宅性能を最大限に形にした夢の住まい。

一部上場企業であるナックさんの8000社加盟の全国組織に所属して勉強会に参加した事で
瑕疵保険なども団体価格でご加入戴けるようになりました。


お陰様で遂に
5月13日()と27日()に
LIXILさんのショールーム札幌で
商品を発表できる事になりました
「子どもの健康は親と家が守る!」


お待たせいたしました。
ハニーハウスの「くつろ木の家シリーズ」新作発表会です。

石油由来のビニール建材で囲まれ換気の足りない空間でアレルギーが増加しています。
国の基準をクリアしたはずのF☆☆☆☆建材で青少年科学館や有朋高校は何故シックハウスになったのか?
答えは簡単。
本物の自然素材でお洒落で上質な住空間造り。

環境ホルモン対策で安心の子ども部屋
安心して休息が取れる寝室で幸せな人生を。
本物の無垢材や漆喰などの自然素材をふんだんに使用した完全自由設計の空間造り。

耐震・有害電磁波と環境ホルモンフリー。
アーシング端子標準!
24時間パッシブ換気標準!
EMカーボン床下暖房標準!
高性能耐震ダンパー標準!
瑕疵保険も保証の大きな耐震保険も!
何と!自然素材使い放題のプラン登場
本体価格1990万円(税別)から
業界初ウィリアム・モリス貼り放題のプラン迄

しかも長年シックハウス、アレルギー対策、全国でのコンサルティング、住宅性能調査、耐震調査に取組んだ弊社だからこそ!家造りにおいて何処の何が重要かを形にした業界初目から鱗の高機能。

同時開催
個別相談会
ご予約は
011-707-0329
honeyhouse@watch.ocn.ne.jp
もしくは
こちらのイベントコメント欄まで
ご希望のお時間をご連絡ください。

10時00〜ご予約済み
10時30〜ご予約済み

11時00〜
13時〜
14時〜
15時〜
16時〜



ハニーハウスの家造りのイベント情報。

【子供の健康は親と家が守る!】

日時:平成30年5月13日日曜日
平成30年5月27日日曜日
時間:10:00〜17:00
場所:札幌市東区北8条東10丁目1-30
リクシルショールーム

参加費無料
環境ホルモン・電磁波から身を守る安全な家創り相談会。今の生活を変えずに持てる家相談会。
あなたは新築派?リノベーション派?

#エコチル調査
#北海道スタディー
#親が賢くなって子どもを守る
#家族みんなが幸せになる家
#アーシングの家
#電磁波対策の家
#環境ホルモン対策の家


このGWに是非ハウスメーカーさんのイベントやショールームで
じっくり家を見て聞いて予備知識を得てきて下さい。
それから私達の商品を見て
じっくり考えてみて下さい。


お子さんにオーガニックコットンの肌着を着せて
オーガニックや有機の食材を
石油由来の化学物質で出来た建材の空間で食べることが
あまり意味のないことに気付いて下さい。