ハニーハウス札幌 ソムリエが勧める美活空間

日本インテリアファブリックス協会
第9回 部屋miteコンクール 入賞受賞
第11回部屋miteコンクール 優秀賞受賞
住宅リフォーム紛争処理支援センター
第33回リフォームコンクール
特別賞 住宅金融支援機構 理事長賞 受賞

美しいものが大好き!ワイン大好き!
環境ホルモンや電磁波に曝されない
空気質に拘って
女性が綺麗になる!
子どもが賢く良い子に育つ!良質空間をプロデュース

バブルに飲んだワイン位の記憶が忘れられずワインを探求しソムリエ宝石赤
その後建材由来のブショネ に悩まされ、食品やワインを汚損する
美肌の大敵!化学物質を回避する探求のためにインテリアデザイナーの道へ宝石緑
ヨーロッパのインテリアフェチでもあり22歳と4歳の子を持つアラフィフです。
活き活きとした美活Styleを目指しますアップ


テーマ:

皆様こんばんは
空気質を変えて健康に
環境ホルモンと電磁波に曝されない空気質と
マインドに拘った住まいづくり
「空気がキレイでステキな家」
良い子が育つ女性が美しくなる空間プロデュースでお馴染み
HONEYHOUSEの土岐ゆう子です!

盛夏でございます。
既に北海道のくせに暑くて堪らないという異常な事態。
7月半ばには某家電量販店さんがクーラーの設置が予約でいっぱい
8月末まで埋まっていたそうです。
今はどうなのでしょう?
結局暑い時期には設置できず
涼しくなってから来年に備える工事になってしまうのでしょうか?
一体いつつくんだ!というお客様の悲鳴に対応できず…だそうです。
本州では例年の事態も北海道では想像だにつかず
対応の遅れは必至かと存じます。
地球温暖化が進む中
15年くらいも前でしょうか?まだ、私がワイン関係者だった折
ワイン(葡萄)の産地が北上するという話を研究者の方等から良く伺うようになり
酸っぱかった葡萄の糖度がグングン上昇し酸が穏やかになるという
夢のような状況に。
ワインの葡萄は寒いと酸度が高くなり、暑いと果実味が豊かになる。
酸がきつすぎても酸がなくて果実味べったりでもダメ
そのバランスが大事。
本州のワイン用葡萄産地の気温が上昇しすぎて補酸が必要であるとか
行く行くは地球温暖化により北海道がブドウ栽培に適した地域になるという
将来を見越して北海道に入植するブドウ栽培家ワイン醸造家が増えて
やはりその通りになって参りました。
温暖化が叫ばれるようになり
栽培家醸造家の皆さんは現状を見極めて情報を収集し将来的な絵を描いて行動してきたわけです。
自然相手の予測不可能な不測の事態に備えると同時に
日々の手入れや技術革新を怠らずコツコツと集積したデータをもとに…

住まいについてはどうでしょう?
置き換えて考えると
備えて、または危機感を持って計画しましたか?

それでも弊社のサイトにアクセスして建築計画の際に猛暑対策環境ホルモン対策電磁波対策の希望をされる方はいらっしゃいます。
ハニーハウスの遮熱システムを採用されて
カビや結露と無縁に梅雨を過ごし、真夏日の夜もクーラーを点けずに
冬も暖かく快適にお過ごしになっていらしたり、
ご自分の家でお子様たちと「思い切り深呼吸できるようになりました!」
と嬉しいご報告を戴いております。
帯電体質もアーシングで何のその!
楽になりましたと嬉しいご報告!
新築ではなくてもリフォームでも手に入れられるのです。
結露でカビだらけのアレルゲンの塊の我が家とさようなら!
気持ちのよい我が家で地球温暖化も極寒の冬もストレスフリーで健康に暮らせる豊かさは本当にかけがえのないものだと思います。


皆様は如何でしょうか?
いざ住まいを持つとなると
勝敗は情報収集力と現状把握
将来的な目やビジョンを持てるかどうかにより決まります。

今そこで起きている事実や状況を是非考察してみて下さい。
既に住宅を取得した方で
徐々に猛暑対策を備えていらした方はいらっしゃいますか?
環境ホルモンについて少しでも考えた家造りをされましたか?
シックカーって知ってますか?
更に
WARNING
ビックリマーク
シックハウスの原因となる化学物質は熱で揮発する
そう!冬の暖房時と夏の気温の上昇とともに室内に揮発充満し危険です。
いつもお話ししているように質量が重いので床に溜まり人体を伝って呼気に入る。
クーラー使用時も換気が必要です。

冷房病で頭痛など体調が悪くなるという方もおられますが
殆どの方は窓を締め切ってクーラーを点けていらっしゃると思われます。
そんな時に!
シックハウスに対応するために厚労省の定めた化学物質の
指定13物質についてお話はさせていただいておりますが
国に動きがありましたのでご報告致しますね。


厚労省が定めた13物質はシックハウスのコンサルや家族を守る環境ホルモンのセミナーでもいつもお話しています。
ブログにも書いたような?
私には関係ないよねって思われました?
皆様も厚労省、環境省、国土交通省のサイトは定期的にチェックして下さい。

…って無理ですかね。
ところが、案の定。

シックハウス対策って法律も有るし万全じゃなかったの? いいえ
法規を守れば安心なんじゃなかったの?   いいえ
だから違います
害が出てるから(ようやく)法律改定します。
法改定に至るにはまず症例が出されデータ取る
1個や2個じゃダメだから全国でまとめるのに時間がかかり
そこから上に上がって審議して

「えーーーーーーっビックリマーク
ダメだったのガーン??!?

そうダメだったの…
法律はメーカーや業者を守る法律ですから
最低基準で使用しても可って事ですから。
延床面積あたりの使用量がギリギリできまってるだけ。

「だから言ったじゃない」とは
昔の艶っぽい歌謡曲の歌詞ですが
本当にそう

今回新たに2-エチル-1-ヘキサノール、テキサノール、2,2,4-トリメチル-1,3-ベンタンジオールジイソブチレート(TXIB)の3物質を追加し,
キシレン、エチルベンゼン、フタル酸ジ-n-ブチル、フタル酸ジ-2-エチルヘキシルの4物質については指針値を改定する意向を示した。
正直これら物質は何にでも入ってますよね的な物質ですので家庭用品や子どものおもちゃ等日常的に目にする機会は多いです。
拠って改定され次第
指定物質は16になり指針値も厳しいものになります。
残る物質についても指針値改定の兆しがあります。


それもようやくです。
下を噛みそうな原因物質
皆様は知らないとお困りになるのでどうかついてきて下さいね。

日本はそもそも遅れているの
WHOの基準とかけ離れていたり、そもそも基準を設けていなかったり

駄目でしょ。

テキサノールに関しては2007年北海道の小学校で(10年も前
!!
水性塗料の成分テキサノールが原因とみられる健康被害が発生して明るみになりました。
それから10年間!まだ使っていた人もいるでしょうに

健康被害に遭われた児童、職員の方はとてもお気の毒な事です。
くどいようですが公立小学校の公共事業を行う正規の入札業者が何故そのような塗料を使ったか?
答えはシンプル
勿論法律に則った製品だったから。
勿論故意ではありませんから双方ビックリです。
責任の所在を求める?
誰に?
でも合法ですよ?
悲しい事ですね。

食品や製品の裏側を観察する習慣を持つ
エビデンスを氣にするしか対策は無いです。

厚労省のホームページも確認して下さいね。
環境省の取り組みであるエコチル調査でも調査結果が出ているように
無作為の協力者のご家庭のハウスダストを地道に検査した結果
化学物質が多く検出されている家庭のお子さんは
何らかのアレルギー等の罹患率が高くなる
ハッキリしてます。
因みに以前のブログに書いた記事です。

暖房機の排気が室外にあるかどうか
部屋の湿気(結露やカビ)があるかどうか
オッズ化すると室外排気のない暖房の家では
アトピー性皮膚炎、アトピー性鼻炎が1.45倍
過度の湿気のある家(結露、カビ発生)では1.2~1.5倍等
室内の化学物質濃度が高い家のお子さんは
そうでない家のお子さんよりもアレルギーである確率が高いという事がわかりました。

健康に過ごす為のポイントは
屋外に排気があるかどうか
24時間換気システムを有効利用する
換気をする
空気を綺麗にする
湿気を防ぐ


エコチル調査詳細調査
400件のご家庭の床の上と棚の上のホコリを採取し
お子さんの尿の化学物質の濃度を調査して明らかになったこと

とても地道な作業と研究です
家庭のホコリを採取して髪の毛や剥がれた皮膚や垢、虫の死骸やスパンコールのようなものなどのゴミをピンセット等で取り除き純粋なダストだけにしてから計測する。
床と棚の上を400件分、採取だけでもダストのゴミを取り除く作業も更に化学物質の計測も果てしない作業で頭が下がります。
そう、その努力や研究は
あなたの為に。あなたの子ども達のために。

結果、棚の上よりも床の上のホコリから検出される化学物質のほうが高濃度であった。
クッションフロアーや合板のフローリングとその接着剤に起因する。
※私のブログでも紹介していますが
ホルムアルデヒドなどの環境ホルモンは質量が重いため床から人体を這うように伝って人の呼気に入ります。
(東京大学、北里大学の学会発表より)幼いお子さんは常に床に近い位置にいて化学物質が人体に与える健康被害と常に隣り合わせです。
アレルギーや喘息のリスクが高くなります。
更に赤ちゃんは一日をほぼ室内で過ごします。

室内で高濃度の環境化学物質を浴びても、稀にアレルギーとは無縁で過ごす方もいらっしゃるでしょう、
しかしながら
多くの場合、住宅の中で子ども部屋の面積は小さく、環境ホルモンの多いビニールクロスを貼り、クッションフロアーや合板のフローリング、換気口がなく、暖房の室外排気もないとなるとアレルギーや喘息になる可能性は高く、そこが結露やカビで湿気が多い場合は、更にそのリスクが高くなるという事。
更に、食品添加物よりも室内空気中の環境ホルモン摂取による影響の方が大きいということも解っているそうです。

その後講演会の聴講者からクッションフロアーの上にカーペットを敷いたら大丈夫か?という質問がありました。
床自体張り替えれば良いが、なかなか出来ない。
カーペットで直接触れないので軽減することはあるかも知れませんが、カーペットの繊維やダニ、ハウスダスト等新たなアレルギーの問題が生じるかもしれないので一概には言えないとのことです。
クッションフロアーなどは最初から使わなければ最高ですし、可能であれば無垢のフローリングやリノリウムなどに張り替えるのが良いでしょうがその場合無垢材の仕上げの塗装やオイルを考慮しなくてはなりません。
建築的には24時間換気ではモーターを使わない無動力の換気口があるということを加えておきましょう。
今の住宅事情では、高断熱、高気密、省エネが3つの柱となっています。
しかしながらそれだけでは駄目で
換気が抜けると結露の原因
環境ホルモンや空気の滞りを招き
住みにくい住宅になることを理解して欲しいです。
現行法での換気は多くの場合足りていません。


必要な方に届きますように
何度も繰り返します。

環境ホルモンの濃度が高くなると様々な疾病になる確率が高くなります。
それがアトピー性皮膚炎なのでアトピー性鼻炎、喘息なのか
呼吸器系、神経系、免疫系の疾患なのか
はたまた可愛い我が子が将来不妊と戦わなくてはならないのか…
それとも癌。

しかも知らず知らずのうちにわざわざお金を支払って
じゃんじゃん原因物質を購入し室内に持ち込む
そこで呼吸をする子ども達
食品添加物も気にしない生活。

家を建てるご両親が知らないとアウト!
シックハウスは何故なくならないの?
それは家を建てる側に知識がないから
法律を守ってるから大丈夫だろうという低いレベルの意識で家を建てるから
設計士や建築業者をスタイルや金額だけで選ぶと取り返しの付かない事にもなりかねません。
これだけ様々な情報が開示されてシックハウスは原因不明ではなくなってきています。
各機関が内分泌かく乱物質の存在にも声高に警鐘を促しています。
消費者が知識を得て選ぶ時代
どのようなビジョンを抱いて
どのようなライフスタイルで
何を選ぶか


氣にして暮らすか
いちいち食品ラベルの裏なんて見てられないわ
床材や壁材や糊なんて氣にしてられないわと
見てみぬふりをして暮らすのか
何があっても文句は言えません。
選ぶのはご自身ですから仕方ないことです。
お父様お母様
お子さんの為にも家族の為にも少し頑張ってください。

人生全て自己責任
家を持つ前に
家族の豊かな人生の為にもう少し勉強してください。
その上で
カビ、結露対策は勿論
環境ホルモンと電磁波対策遮熱システム導入は必須。

新築やリフォームをお考えの方、現在建設中の方、幼稚園、保育施設、介護施設、病院、カフェや飲食店の店舗、リラクゼーション施設やサロン、店舗付住宅、食品工場、ワイナリー建設、公共施設などの人が集まる場所を建設予定または建設中の方、

弊社で施工できない方も環境ホルモンを一切含まない体に良い壁紙用無添加糊はこちらから購入できます!

                     ↓
こちら価格など弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。

お問合わせ
建築リフォーム依頼、コンサル、講演のご依頼はこちら→☆


あ、葉山へ行ってまいりました。





美しい森戸海岸の地平線に皆様の平和と豊かさを願い
素足でアーシングをし地球と一体となって参りました。
キラキラと煌く光が身体に満ち溢れ
体中にエネルギーが沸き起こり何とも清々しい体験でした。

皆様のお住いや住環境が思い切り深呼吸の出来る空気質になりますようにクローバー
それでは皆様お近いうちに口紅

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまお久しぶりでございます。
皆様こんにちは
空気質を変えて健康に
環境ホルモンと電磁波に曝されない空気質と
マインドに拘った住まいづくり
「空気がキレイでステキな家」
良い子が育つ女性が美しくなる空間プロデュース
HONEYHOUSEの土岐ゆう子です!
4月の中城美香さん招致による金ヶ江悦子さんのスペシャルイベントに引き続き
先月の藤原聡子さん主催の空知のママを元気にするプロジェクトでは沢山の皆様に大変お世話になりました。
空知のイベントは札幌からも多くの方が訪れ
何と滝川に300名以上のママ達がご来場された会でした。
もはや地方に人は集まらないだなんて、ただの寓話にしか過ぎませんね。
誰がどこに向けて何を発信するか
其の事に尽きるのではないでしょうか?

そして札幌(北海道)の女性の意識もこうも変わったものかと
感動する出来事が有りました。

先週6月18日の日曜日
カリテの中城美香さん主催による
長谷川朋美さんのセミナーとアフターパーティーへ参会して参りました。


「魅力的な人材になるために」と題した大型セミナーには
何と100名もの方が受講され真剣な眼差しを向けておられました。
島国日本の中の物凄く保守的で女性が表に出ることに対して
未だ環境が整わないと言われ続ける北海道。
躍進し続ける東京、大阪、名古屋などからは
まさに陸の孤島状態の北海道にあって
コツコツと女性が輝き続けるためのマインドを説いて来られた
美香さんのフロンティア魂に賛同する意識の高い女性が大集結です。
企業人であろうと主婦であろうと自分から必要な情報を取りに行く時代
先述の空知のイベントと言い
意識の問題であって地方在住は理由にならないという証明

意識改革の達人、ホリスティックでリュクスな
beauty lifeを提案される
長谷川朋美さん
をご招致くださっての大型セミナー
自身をブランディングする為のあれやこれや
前向きになるためのモチベーションのあり方等
既に起業されている方、これから起業される方の
知りたいあれこれを的確に

そしてとっても気になる
【時間の使い方】は…
有りがちなスケジュール管理ではなく
重要事項と優先順位をお話しいただきました。
そこがまず
違いましてよ
ビックリマーク
札幌でこんなにも沢山の美意識の高い皆様が
自身の意志で自身の為の何かを求めて聴講されました。





そして今回長谷川朋美さんは、
招致された美香さんの思いや
待たれる北海道の女性の要望に応えて
スケジュールを調整してくださり
日帰り弾丸でいらしてくださったのですってびっくり


そこで長谷川朋美さんの事業やご縁に対する姿勢を感じ更に感動宝石赤
そして気付く為の【自分と向き合うワーク】
知りたい聞きたいが満載のお時間が足らないくらいのセミナーでした。
またお話伺いたいですねラブラブ



第二部はイルチェントロヒラマツに会場を移して
アフターランチパーティー
ナイフとフォークワイン
長谷川朋美さんが美香さんとのご縁を繋いだと言う
4月に美香さんのイベントのゲストとして参加された
2014年ミス・インターナショナル金ヶ江悦子さん、柴山先生もご来場され

それはそれは、とても華やかでございました。



スポットライトもレフ板も無いはずなのに
神々しいまでにキラッキラ
キラキラな朋美さんと美香さんドキドキ
第二部にご参会出来た会場の皆様も
麗しい方々ばかり
存じ上げている愛すべき皆様もいらして
テーブルをすべて回ってご挨拶したいほどでしたドキドキ
ひさしぶりの南シェフのお料理も美味しくて音譜
セミナーからご一緒下さいました素敵な淑女お二人にも心から感謝でございます。
お陰様で楽しくて楽しくて
笑いジワ暫くは戻りませんでした笑い泣き
ダメですねお手入れに気合を入れねば…
地方のせいにも年齢のせいにもしないマインドを入手致しましたもの
そして、沢山お写真撮って頂きました。


お美しい方と並ぶと背筋がしゃんと致しますものねドキドキ
凄いのが
ご挨拶いたしましたら
昨年のパーティーにお伺いしたことを覚えていてくださって
「あ、インテリアの方ですね」って直ぐに仰って下さったのです。
美しいだけではなくてなんと聡明なお方でしょうかベル
波乱万丈な人生を経験されたからこそ
人と人との繋がりを大切にされ
美しくお洒落にホリスティックに生きる



にしても…
お隣に並ぶと物凄い身長差が
いや大きさの違いが笑い泣き
朋美さんは最近
美しいブルーがお気に入りなのですって
まるで海の女神のようですキラキラ
お住いになられている葉山の海のイメージでしょうか。
素敵ですねラブラブ
ワンピースのお色味のコントラストが
お役に立てたように感じましたウインク
今回のフューシャピンクは主人の見立てでした。


更に、こんなにも不定期なブログをご覧下さいまして
お声がけ下さいました素敵な皆さま
とってもとっても励みになりますし、嬉しかったです音譜
ご同席頂いた皆様もとても溌剌とした麗しさ
出会いに感謝ですねクローバー




運営のスタッフの皆様も安定の精鋭メンバー
川岸由希ちゃんのカメラワーク
真剣な表情でファインダーを覗く由希ちゃん
宝石緑


鮮やかにパーティーを仕切る合資会社アウローラの菅原博美ちゃん
そして素敵なスタッフの方々
皆様テキパキとお仕事されていましたよ
照れ




右から4月22日のイベントで弊社ブースまでいらして下さった
麗しき聡明なレディーMIZUEさん
ドキドキ
先述の菅原博美さんは鮮やかなグリーンのトップスがよくお似合いになられドキドキ
お話すると誰もが笑顔になる、笑顔の連鎖をお作りになる方。

お名前は内緒ネ

お会いしたかった大好きな方々ともお会い出来ましたドキドキ
鈴木美智代先生もお美しかった
何より姿勢が素晴らしくあのプロポーションでいらっしゃる
恋の矢
7月30日に旭川トーヨーホテルで【食・健康・美】のイベントをされますよクラッカー

イベントの様子、今後の美香さんプレゼンツのイベントのご案内など
詳しくは美香さんのブログからどうぞ
             ↓



兎に角
美香さんのビューティーイベント
本州方面に出向かなければ中々お目にかかることの出来ないような
長谷川朋美さんや金ヶ江悦子さんのようなSPECIALなゲストの方々
全道各地からこれだけ多くの美意識の高い方がお集まりになるのですから
是非皆様もご参加なさいまして
情報収集の場としても活用されてみては如何でしょうか?

私は毎回長谷川朋美さんのヘアメイクをご担当される
鈴木晶子さんのメイクに興味を持ちましたよビックリマーク

そしてつい先日素敵なイベントもございました。
その様子はまだ今度

ではまた皆様
次回こそ!お近いうちに口紅

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
空気質を変えて健康に
環境ホルモンと電磁波に曝されない空気質と
マインドに拘った住まいづくり
「空気がキレイでステキな家」
良い子が育つ女性が美しくなる空間プロデュース
HONEYHOUSEの土岐ゆう子です!

Merciランチ会でお世話になっております
北海道に最新情報をいちはやくお届け!でお馴染み
セミナープロデューサーの藤原聡子さん☆
大阪で育って兵庫に嫁ぎご主人の転勤でいらした場所は
北海道の過疎地でした。
しかしながら過疎地でも出来ることを模索しながら
様々なご縁を紡いで
人脈と可能性を広げ
地方から地方都市へ、地方都市から全国へ、そしてグローバルに
意識を変えれば人生は変えられる
意識を変えれば行動も変わる。
身をもって提示して下さる行動力のある素敵な女性、
聡子さんは3人のお子さんのママです。

皆さんは地方だからと諦めていませんか?
閉鎖的な土地だから仕方ないと思ってはいませんか?

私も嘗ては諦めていました。
北海道だから情報が無い
北海道だから遅れている
北海道だから無理

やがて其れは完全に払拭され
自分で情報を取りに行くようになりました。
会いたい人にも会って話を聴きに行く。
更には自分の情報も発進して行く。

意識を変えるだけで人生は変わりました。
それは、私だからではなく
誰もが出来ること。

ハニーハウスは
仕事で散々浴びた環境ホルモンに拠るシックハウスから
化学物質過敏症と電磁波過敏症を患った主人が
ある日突然普通の生活が出来なくなってしまう絶望的な病気を経験した経緯から
一人たりとも同じ苦労をして欲しくないという思いが強く
空気質や電磁波から身を守る施工をします。
病気の時でも
晴れやかな気持ちになって欲しい、
どうか豊かな暮らしを諦めないで欲しいとの思いから
美しいデザインに拘ります。
主人が病気になった最大の原因は
合法な建材で法律に則った施工をしている安心感から
知らず知らずに受けている環境ホルモンと電磁波からの影響を
知らなかったから
意識すること無く生活していたから
原因不明の病気に悩むことになるとは思っても見なかったから

それから
シックハウスの方や住宅の改善が必要な方のご紹介や
口コミだけでやって参りました。
必要な方は
遠方からでも話を聞きに来てくださいます。
病気になった方は正に命がけで原因をとことん調べて
ようやく何が良くないのか何が必要なのかを知ることになります。
呼吸できる場所を求めて藁をもすがる思いで
誤った情報を掴んでしまう場合もあります。
そうならないように宣伝すると
病気の方でけでなく病気では無い方や精神的な疾患をお持ちの方からの相談の電話が昼夜問わずひっきりなしにかかってきます。
そうすると時間を取られてしまい心身ともに疲れ果て
必要な方への施工が出来なくなってしまい
宣伝は辞めて完全に口コミだけで仕事を受けていました。
弊社に辿り着くのは
最後の砦
病状がかなり進んでしまってからです。
わからないのに手をかける業者も多く悲惨な現場も多い為に
もっと早くにお会いしていれば
そう思う事も多々あり、全国の方へコンサルもしています。
フォースター本来の定義を知らない業者が殆ど。
フォースターだから大丈夫だと思ったでは
病気の人には通用しません。
高額な毒の箱を購入して重度の病気や障害を負ってしまったクライアントの方々の散々な現場を見続けて来て
とある現場での主人の再発をキッカケに
これから家を持つ未病の方にこそ、健康な方にこそ
技術を提供しなければと考えるようになりました。
そうこうする頃には
建材の提供者も付き合う協力業者さんも
様々な苦楽を共にし、よく理解してくれて助け合って
教科書通りにゆかない特殊な現場でも
的確な知恵を出し合ってくれる
高度な技術が求められる中での施工が可能な
信頼で結ばれた素晴らしいチームが出来上がっていました。

私達の技術やセンスは北海道に留まらず
全国に求められ
評価されるようになりました。
お陰様で昨日、国土交通省の第三者機関の住宅リフォーム推進協議会のビルダー等プロ向けのセミナーなどで使われる教科書に弊社の施工例が載りました。
評価にあぐらをかかず
学ぶ事を止めない
技術向上に精進する
切磋琢磨できる環境やコミュニティーを作る

常にアンテナを張り巡らせ新しい情報を意識する
 

当たり前の事ですが
残念ながら当たり前の世の中ではなく
特に空気質に関して知識を持つものも少なく
原因不明の辛いアトピーなどのアレルギーや喘息も後を絶たず、
環境ホルモンと電磁波について
いよいよ来る6月15日にインテリアデザイナーでリフォームスタイリスト、
シックハウス診断士でもある私がセミナーをさせていただくことになりました。

詳細は後ほど!
なんでハニーハウスっていうの?という方は
こちらの動画をご覧くださいませ
ベル
           

 

そして今週金曜日5月19日、
いよいよ
北海道の空知地方の皆さまにお会い出来ることになりました!

住まいと健康の関係について知りたい。
センスの良いデザイン性の高い空間に住みたい。
空気質と電磁波について明らかにしたい。
買ってはいけない土地、建ててはいけない場所って?
皆さまの疑問にお答え致します。
ウィリアム・モリスや美しい輸入壁紙やファブリックを使ったデザイン。
空気質に拘ったリフォームや新築のご相談もお受け致します。

暑さ寒さがキツく住むのが辛い家の改善のご提案も改善例をご紹介致します。

今回のママが主役!素晴らしいイベントが出来るに至った経緯は

以下は聡子さんのFacebookより

【過疎地を盛り上げたい!空知のママを元気にするプロジェクト】

三年前の夏に兵庫県の伊丹から空知郡に来ました。
JR砂川駅から奈井江の社宅に向かったタクシーの中で、私はめっちゃ不安やった。

大阪で育って、兵庫県に嫁いで、2回目の転勤で北海道。初めて関西から離れる。

なんかさ、空いてるか閉まってるかわからんお店が多くて、やっていけるんかなぁと、どんよりしましたよ。

しかも三男坊は生後2カ月やったしね。奈井江は病院も小児科木曜日の午後しかないとか言われて。😅どんな田舎やねん!みたいな。

でもね、私はスーパーポジティブで引き寄せの女王!
家に1日いたらストレスたまるねんなぁ。

だから、不安な時ほど行動する!
自分の自宅を解放してママサロン開いて、コミュニティ作って、講座開いて。

今までにないもの、いっぱい作ったよ。バス借りて日帰り遠足もしたなぁ。自分が楽しいと人は集まるのを実感。

住めば都っていうけど、ぶっちゃけ、まだ都って思わへん。笑笑
そりゃ札幌がええわ!笑笑
ごめんやでー。

でもさ、初めて見る車窓といま空知を走る車窓は気持ちが違うのは事実。

可能性がいっぱいやし、アイデアもめちゃ浮かぶ。
旅行行っても、「奈井江と何が違うんや?」って視点で見てしまう。空知を元気にするには?
どうすれば外から来てもらえる町になるのか?そればっか考えてる。

私は好きな人の喜ぶ顔が見たいねん。
空知に住むママたちがさ、【アイデア次第でなんでもできるんやー】って思ってくれたら嬉しいやん?

札幌や旭川から空知に来てくれたら嬉しいやん!?

そして今年に入って空知でママを元気にするプロジェクトしたいって思ってママフェスを宣言!

想いが一緒の仲間も見つかり協力して、19日いよいよ開催!

ブースも26出店してくれるし、協賛してくださる企業もたくさん見つかり。

いま、空知に一気にパワーが集まった感じ。

そうそう、ドラゴンボールの孫悟空が元気玉作る感じ。「大地よ、海を空よ、みんなオラに力を貸してくれー」みたいな。笑

空知をみんなで盛り上げよー!
みんな遊びに来てねー!楽しませるよ!!




どうですか?
先陣を切って下さった藤原聡子さん率いる空知から始まって、
閉鎖的な地域の壁を良い意味で破って行こうとする地方のママたちの意識が覚醒すると、そのママ達から育つ子ども達の意識も変えられ北海道は素晴らしい大地だけではなくて素晴らしいリージョンのコミュニティーになると思います!

意識が変われば行動が変わるのだとパパたちも巻き込んで広がってゆきますように!
北海道だけのお話では無いですね。
過疎地だからって諦めないで!
誰かがやってくれるのを待つのではなく
あなたが是非!

まずは19日の空知から!


それでは皆さま
またお近いうちに口紅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


輝かしい春ですチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤
急遽決まった息子の幼稚園入園やその他諸々
仕事に勉強会などバタバタと暮らしているうちに
あっという間に4月も半ばを過ぎてしまい
各地で春一番!どころではない春の風が
北海道もポカポカ陽気からいきなり寒くなったりと
皆様どうぞお身体ご自愛されますように。
さて、今度の土曜日
札幌で容姿振る舞いだけでなく
マインドから美しい女性を絶賛増殖中

札幌の美の女神カリテの美香さん主催の
SPECIALなイベント
が開催され
弊社HONEYHOUSE
美香さんのお眼鏡に叶いまして
出展の運びと相成りました
アップ

御存知の通り日本でも珍しい
環境ホルモンと電磁波を低減させる施工や活動が認められ
大型認定こども園施工時のコンサルや
全国のコンサル、住宅、店舗などの新築リフォーム工事等を手がけております。
主人が化学物質過敏症、電磁波過敏症を克服した経緯を糧として
学会発表などの経緯も経て
健やかに聡明で美しくあるよう特殊な施工をご提案しております。



環境ホルモンや電磁波を抑えるだけでなく
女性の美意識を高く美しさを引き出す施工を得意とし

お陰様で
インテリアファブリックス協会様のデザインコンクール
入賞受賞、優秀賞受賞歴や
住宅のデザインや性能等を厳しく審査する事で知られる
住宅リフォーム紛争処理支援センター様のコンクールで
「家族がみんなが大好きな家」が
全国502社応募のうち栄えある特別賞を
「住宅金融支援機構 理事長賞」を受賞致しました。



美しさに拘るカリテの美香さんに拠る
金ヶ江悦子さんを招致されてのビューティーイベントという事で
キラキラ


金ヶ江悦子さんの画像は美香さんのブログよりお借りしています。

今回特別に

通常本当に興味をお持ち戴いた特別なお客様にしかお見せしない
日本に銀座の三越と数冊しかない
極めて貴重なウィリアム・モリスの壁紙の見本帳を公開致します。

勿論、北海道には
長年ウィリアム・モリスを扱い続けてきた弊社故の一冊しかありません。

そちらで施工致しますと1部屋数百万円程になります。


~出展内容のご紹介~

◯家族が癒され絆を紡ぐ場所である住宅や
 様々な業態の店舗や事務所、ヒーリング、エステ、各種サロンの
 環境ホルモンや電磁波を低減した特殊な工法で
 波動を上げて浄化するデトックス・ヒーリングルームのご提案と受注。

◯機能性とデザインに優れた住まい造りのご提案と受注。

◯インテリアファブリックス協会デザインコンテスト優秀賞受賞の
  ラグジュアリーデザインのご提案と受注。


◯ウィリアム・モリスコレクターでウィリアム・モリス展の
展覧会主催者(北海道新聞社取材の旧社名時)

(当別町の第5回迄)
でもある弊社の
◯ウィリアム・モリスの壁紙やコレクションを使ったコーディネートの施工。
◯ウィリアム・モリスのファブリックや壁紙の予約販売、施工受注。
◯ウィリアム・モリスやヨーロッパのデザイナーの
◯ファブリックを使ったカーテンの受注販売。
◯ウィリアムモリスの壁紙の販売。
◯壁紙は1本売りとカルトナージュやペーパークラフトなどに
 お使い戴ける1mからの計り売り。
 (通常はバラ売り、量り売り致しません)

◯輸入壁紙やジム・トンプソン等輸入ファブリックの予約販売。
◯土岐ゆう子のハウスカウンセリングセラピー15分1000円。

来場者ticketは
物販やセラピーにお使い戴けます。
イベント詳細は美香さんのブログへGO
ベル


【札幌】4/22(土)金ヶ江悦子さんトーク&ブースイベント

【日時】

4月22日(土曜)


13:00 開場

 

16:00 終了

 

【会場】

 

JIS札幌(ジス 札幌)

札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL B1

地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩5分

TEL 011-215-1966


 

 

 

【出店ブース】

 

販売出店ブース

布ナプキン、オリジナル美脚パンツ、ハンドメイドアクセサリー、雑貨…etc.

 

体験出店ブース

プロメイク体験、ファッションカラー診断、住宅カウンセリング、整理収納カウンセリング…etc.

 

 

【入場料】

2000円

ワンドリンク込

各ブースで使える1000円分の利用券付き

 

(事前振込)

 

【後援】

札幌市教育委員会

北海道新聞社

 

【詳細・申込みページ】

http://www.reservestock.jp/events/173914

 

 

とても楽しみですね。


素敵な皆様にお会い出来ますのを
心より楽しみにお待ちしておりますドキドキ
心も体もデトックスして
美しく聡明にブレない女性になりましょうクラッカー


そして環境ホルモンと電磁波に曝されない
波動を整える空間造りの
HONEYHOUSEハニーハウス



本物のオーガニックコンサルレムケなつこさんのブログで
ご紹介頂きました。


レムケなつこ先生の名文とともに
ご案内
 ↓

北海道大学環境健康科学研究教育センター

によるコホート調査によると、体内から検出された

環境ホルモンの割合が食物の摂取や医薬品を

差し置いて57%が室内の空気から

 

衣食住とはいうけれど、

オーガニックフードを食し、

オーガニックコスメを使って、

オーガニックコットンに身を包み、

こだわり抜いたライフスタイルを送っていても、

住環境が汚染されていたら全く意味がない。

まさにその通り真顔

愛する家族が暮らすホームなのだから、

身体も心もデトックスする大事な住まいなのだから。

 

シックハウスの患者さんや

化学物質過敏症の方だけではなく、

環境ホルモンと電磁波に曝されない住まいが

一般の方にも当たり前になる日が来ますように。

レムケなつこ先生有難うございますえーん
 

新築やリフォームをお考えの方、現在建設中の方、幼稚園、保育施設、介護施設、病院、カフェや飲食店の店舗をお考えの方、リラクゼーション施設やサロン、店舗付住宅、食品工場、ワイナリー建設、公共施設などの人が集まる場所を建設予定または建設中の方、
施工だけではなく
弊社がプロデュースしている
環境ホルモンを一切含まない
体に良い壁紙用無添加糊はこちらから購入できます!

無添加環境糊についてはこちら→☆

                     
価格や詳細、HSセラミック、
HSセラミック仕様のプレミアム糊は
弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。

お問合わせはこちら→☆


では、麗しの皆様22日お目もじ叶いますよう
お近いうちに口紅
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは
卒業や新たな旅立ちの春チューリップ黄
どうか全てのお子様には
胸に希望を抱いてしっかりと歩んで欲しいですね
おねがい

以前ゲストでお呼び頂いた藤原聡子さんのmerciランチ会ラブラブ
2月に様々なアクシデントを乗り越え
聡子さんのMerciランチ会で
ボディートークの体験をして参りました。

軽い気持ちのお試しボディートークでしたが
結果が凄すぎて詳細は書けませんが
何故自分が特殊な嗅覚を持ち
何故そこから特殊な建築の道に進んだのか
納得することが出来ました

千尋先生には何も情報をお伝えしていなかったのですが
それが、私の身体の声との事でした。
その時のFacebookのコメントでの私の感想です。

高齢者や障害のある方の介護の際に、
筋肉の硬直を和らげてあげられるのも介護する方もされる方も
助かりますよね。

心に深い傷を負った方もセラピストに詳細を話すことなく
細胞レベルで癒して戴けるのが画期的だと思いました。

どうにかしたいけれど辛い記憶の話をしなければいけないから
それが怖くてセラピーに行けない人にも朗報だと思いました。


ボディートークは量子力学や陰陽五行など
洋の東西を問わず
人類の叡智を科学的に証明しつつ
ヘルスケア全般に有効な手法であると実感しました。
身体の声を訊く手法を習得するためには膨大な理論を学び
数多くの実践を積まなければなりません。


しかしながらそのボディートークの入り口として
誰でも簡単に身につけることが出来る
ボディートークアクセスセミナー

4月20日に聡子さん招致で開催されます
残念ながら仕事で伺えないため
一足お先に

円山の代替医療なども実践するサムライ整骨院院長後藤先生主催で
開催され受講してまいりましたので本日はレポ記事です
ベル



講師をしてくださったのは
身体だけでなくメンタルのケアをしてくださるのが
保健室の先生
キラキラ
体調不良だけではなく
日々救いを求めて集うお子さん達への対話や見守りや
緊急時の正しい判断も必要とされる
大変なお仕事です。
そんな保健室の養護教諭をされていらした

小西千尋先生ラブラブ


教育の現場で沢山のお子さん達と向き合い
様々な症例をケアし声をかけ癒やしてきた千尋先生のお話は
より深く響いてまいります。

ボディートークアクセスは
人間の持つ自己修復力に着目し
外傷性やショック性、何らかのストレスや
日々の負荷で分断された神経伝達の経路や
臓器間相互作用などを正常に機能させるとともに
ダメージを受けた脳やメンタルを正常に戻そうとする
本来の力にアプローチをしてゆくものです。
量子力学の研究者の方にボディートークの手法やタッピングの説明すると
「ああ出来るよね」ナチュラルに理解してくださるそうです。

電磁波も放射能も周波数の違いであるのは私のセミナーでも少しお話していますが、遮熱材の電磁波カットのお話やオリジナルHSセラミックによる振動と波動等の話も化学系の研究者の方ほどすぐに理解してくださいます。
量子力学やニュートリノの話がパブリックな話題にも出てくるようになり、そのような話も科学的に解明され、昔のように立証できないであるとか不思議なもの何だかよくわからないものでは無くなって来ています。

ボディートークは1日のセミナーで理論を学び実習を繰り返します。
最後の実習では
「うわー効くわ!今までで一番効く」と仰って戴きました。
だって実は私原口綾子さんのエネルギーヒーリング講座受けてますもの音譜
ヒーリング効果もばっちりですのよラブラブ
私もボディートークの実習で肩の痛み(50肩ですわガーン)が肘の方に下がって来たので驚きでしたびっくり
それはあまりの肩の痛みに耐え兼ねて施術をして戴いた札幌のオーラを修復しながら施術して下さる最強治療院(主人の知り合いでした)での治療の最中の経過と同じで
その後肩が上がるようになってくるのですビックリマーク
今日割りと肩上がってますアップ

しかしてボディートークはヒーリングが出来なくても大丈夫
免疫や疲労、ケガや疾病メンタルケアに応用できます。

当日の私の感想です。
世界的に必要な方々に広まっていくと良いと思いました。
過疎地や災害時、国境なき医師団など枠を超えた医療に、
また日常生活に普及してほしいと思います。
自分の意志で体を動かすことができない方々や、
環境・生体・疾病によるストレスや
メンタルに問題を抱えた方々にも試してほしいと感じました。
まずは家庭から続けてみようと思います。

大変役に立つセミナーでした。
日常的に使用して家庭や周囲にしていきたいと思います。


そして
受講終了によりボディートークアクセステクニシャン になりましたキラキラ
早速主人に施術してみますと
お腹が今まで聞いたこともないくらいぐうぐう鳴って
直ぐに眠たくなり
深い眠りに就いておりました。
目覚めはスッキリキラキラ

実は私も息子を出産してからと言うもの
いつもは物音や気配で直ぐに目が覚めてしまうのですが
昨日は何年ぶりかで
なんとも言えない心地よい深い眠りでした

肩も調子良いです照れ
しかも誰でも簡単に出来るようになるのですクラッカー
子供たちや頑張りやさんの母にもやってあげようと思いますクローバー

講習を終了するとボディートークアクセステクニシャンとして
自分以外の人に無償で
ボディートークアクセスを施術することが出来るようになります合格

免許皆伝の賞状が届くのが楽しみです宝石緑

そして4月20日
Merciランチでお馴染みの
藤原聡子さんが小西千尋先生を招致して下さいます。

体の不調がある方やご家族のケアをしたい方、看護や介護のお仕事に生かしたい方。
一度習得すれば1生使えます。
皆様もボディートークアクセステクニシャンになりませんか?


4月20日
場所は教育文化会館


セミナーのお申込みは小西先生のブログからどうぞアップ

そして環境ホルモンと電磁波に曝されない
波動を整える空間造りの
HONEYHOUSEハニーハウス

本物のオーガニックコンサルレムケなつこさんのブログで
ご紹介頂きました。


北海道大学環境健康科学研究教育センター

によるコホート調査によると、体内から検出された

環境ホルモンの割合が食物の摂取や医薬品を

差し置いて57%が室内の空気から

 

衣食住とはいうけれど、

オーガニックフードを食し、

オーガニックコスメを使って、

オーガニックコットンに身を包み、

こだわり抜いたライフスタイルを送っていても、

住環境が汚染されていたら全く意味がない。

まさにその通り真顔

愛する家族が暮らすホームなのだから、

身体も心もデトックスする大事な住まいなのだから。

 

シックハウスの患者さんや

化学物質過敏症の方だけではなく、

環境ホルモンと電磁波に曝されない住まいが

一般の方にも当たり前になる日が来ますように。

レムケなつこ先生有難うございますえーん
 

新築やリフォームをお考えの方、現在建設中の方、幼稚園、保育施設、介護施設、病院、カフェや飲食店の店舗をお考えの方、リラクゼーション施設やサロン、店舗付住宅、食品工場、ワイナリー建設、公共施設などの人が集まる場所を建設予定または建設中の方、
施工だけではなく
弊社がプロデュースしている
環境ホルモンを一切含まない
体に良い壁紙用無添加糊はこちらから購入できます!

無添加環境糊についてはこちら→☆

                     
価格や詳細は弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。

お問合わせはこちら→☆



それでは皆様
またお近いうちに口紅

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。