【着物】黒地の絣お召しに豆千代モダンマーガレット帯 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。


ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
(疲労骨折リハビリ中)


Lantana Kinowaへ行ったときのコーデです。


{CC5D7423-EFB5-4485-B05E-F9D412E8E6B6:01}

{3D1C9AC0-8FD5-4282-A4FF-4B8E177E6A68:01}


もみじ着物…黒地の絣お召(友人の伯母様からのお下がり)

もみじ帯…マーガレット名古屋帯(豆千代モダン

もみじ帯揚げ…ちりめん帯揚げ豆千代モダン

もみじ半衿…(いちりん

もみじ帯締め…紫色三分紐(だいやす

もみじ半衿ピン&帯留…(マメコロン

もみじ足袋…綿レース足袋(こだなや

もみじ草履…カフェ草履(ルミロック×カレンブロッソ


{5C3C0606-FE7C-4796-BF9A-E9F8163548A3:01}

大胆な柄の着物です。
絣柄に織ってあるお召。
これは先日の母のお下がりのお召と違い。割と柔らかめの生地です。

おさらく50年ほど前のものをお下がりでいただきましたが、かなり状態が良いです。
若干小さめなのですけどね。

{965ECE32-FB78-4F82-808D-8F37470C4990:01}

帯周りは迷って秋色でまとめてみました。
オレンジを入れるとハロウィン風になりますねウインク

帯結びは銀座結びに。

{007B84BB-C201-4F59-BBCF-1E8E4A7E44E9:01}

{D95602C0-464E-4AF2-BB82-106B0365BFFC:01}


こういう強いものを合わせるコーデは大好きです。
似合うのも分かったので、楽しいですウインク
ただあまり盛りすぎないように、着方はシンプルにしています。
着付けは正統派です。


秋冬の着物のオシャレは楽しいです~!!
洋服では着ないようなものにもどんどんチャレンジできますよDASH!
着物を着てお出かけしませんかはてなマーク



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村