ドッグカフェ・ナナイロさんのX'masパーティー | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬



 12月20日(土曜日)は、以前にも紹介したドッグカフェ「ナナイロ 」さんのX'masパーティーへ

行ってきました~!

情報を知ったのがけっこう早かったのですが、旦那が「いっぱいになったらあかんし!」と

翌日即予約の電話(笑)

一番乗りだったらしい!!

ナナイロさんのイベントは出来るだけ参加の方向でと旦那から指令が出ていますので・・・。

(看板犬にシェルティーがいますからね~、旦那の力の入れようも違います)


パーティーは15時~17時だったんですが、その日は、14時頃からけっこうな雨に。

といっても、カフェ前まで車移動なので気にしない。


そして、この日も一番乗りで到着!

その後、続々と参加者の方がワンコ連れで来られて、パーティー開始!!
1273

全部で8頭の参加でした~。(これに看板犬のジャックラッセルのサマーちゃんも)


あいなさんも100均で揃えたサンタ衣装で参加です。

フリーにすると周りが血みどろになるので常に旦那がリードを固定。
1274
予告通り、何度か恐怖を与えてくれました~!!

あ~、こわっ!



まずは、自己紹介しましょうってことで、自己紹介+愛犬自慢のような感じで順番にまわしていきました。

店長さんと看板犬1号のサマーちゃんです。(2号がシェルティーのアリスちゃん)
1275

1276


シュウも自己紹介しましたよ~。

リアル「バカ殿」コスプレを披露しようと思ったんですが、眉毛は良かったんだけど

唇を嫌がったので却下となりました・・・・。(前日、フェルトでわざわざ作ったのに 笑)
1277



近所の犬友の柴犬のゆずちゃんもお誘いしていたので、一緒に参加!

(セリフは勝手に付けております 笑)
1278


自己紹介が済んだら人間用とわんこ用のケーキが運ばれてきました!

人間用もクリスマススペシャルということでめちゃおいしそう!
1279


みんなで「いただきま~す!」していただきました!
1282
人間用ケーキは、チョコスポンジにバナナクリームで、あっさりおいしくいただきました。

わんこ用ケーキもおいしかったようで、シュウはあっという間に完食。



あいなさんはこの通り。

多分、わんこ用ケーキを食べたのは生まれて初めてなんじゃないでしょうか。

1283
旦那から少しづつもらって食べていましたよ!


それから、テーブルにはひとつひとつ手作りのカードが置かれていました。

表に「名前」、裏に「メッセージ」が書いてあります。店長さんの手作りです。

こういうのうれしいですね!(もちろん持って帰ってきましたよ)
1280


1281

普通は、シュウパパ、シュウママとなるんでしょうが、うちはそれぞれハッキリ分かれているので
「シュウママ」、「あいなパパ」になっています!

夫婦でそれぞれの犬がいるって珍しいみたいですね。

ちなみに、それぞれの犬のしつけに対して意見すると夫婦喧嘩に発展するので禁止です(笑)


食事が終わった後はゲーム大会です。

店長さんが出した手に勝つ手を、指示通りに置き換えてわんこにその動作をさせるゲームです。

(後出しじゃんけんになります)

3秒間、その動作をわんこが維持できればクリア!というもの。
1284


1285
わんこは、何かわからんけど「おすわりしました~」ってな感じで、人間の方が、盛り上がったような(笑)


他には、わんこはちょっとお休みして伝言ゲームも。(写真撮ってる余裕なかった・・・)



そして、最後に「マテゲーム」です。

わんこから3歩離れて「マテ」の指示でどれだけ待てるかを競うもの。
1286
シュウ、あいな、ゆずちゃんは2分間待つことができました。

この辺は、しつけ教室のたまものか!?



店長さんがゲーム得点を個々に計算してくれて、同点1位が3人。

ゆずちゃん、訓練士さんのいずみちゃん、そしてシュウでした。

順位順に、景品を選べるということだったのでじゃんけん。

あいなは4位でした。
1287


ナナイロオリジナルバンダナは、旦那が前から欲しいと言っていたものだったので2人ともバンダナをチョイス。

あいなは、看板犬のシェルティーのアリスちゃんと同色の紫色に。
1293



ナナイロさんでもしつけ教室をされてる訓練士さんも参加。

愛犬のゴールデンのいずみちゃんは、終始恋人を見るかのような目で訓練士さんを見てました。

この写真はちょっとうっとりというより邪魔してる感がありますが(笑)

(なんていうんでしょうか、うっとり見つめるというんですかね~)
1288


景品でもらったバンダナはこのような感じでいずみちゃんに付けられていました(笑)
1289

「あなたの好きにして~」って感じの子でした。(多分、ダーリン限定なんだろうけど)



この後は、フリータイムになって、撮影ボードの前で撮影会とか、記念写真とか。
1290


1291


1292

初対面の人も半分おられたんですが、少人数だったことや、ゲームを一緒に楽しんだこともあって

良い雰囲気のまま楽しい2時間を過ごすことができました。

店長さんや店長さんのお母さんも、アットホームな雰囲気を出されているので、そういうのも

関係してるんでしょうね。


帰る頃には雨もやんでいました。

本当に楽しい2時間でした。(多分、実際にカフェにいたのは2時間以上だけど)

ナナイロさんのイベントは楽しいものが多いので、来年は「遠足(みんなでドッグラン)」も

参加してみたいなと思ってます。

訓練士さん付きだし、狂犬あいなさんも大丈夫でしょう(笑)



帰ってから、お土産にもらった袋を開封。

ナナイロ特製ササミジャーキー、クッキーなどが入っていました。
1294


では、恒例の!!



1295


1296

二人共、がっついておりました~。

(どれだけ私がおいしいものをあげていないかバレてしまう・・・・・)


また来年もいろんなイベント参加したいと思いま~す!




<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ