里親会とバザーの報告(12月13日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬



 12月13日に「あいこのおうち 」今年最後の里親会がありました。

バザーもするつもりで行ってきました。


が・・・・・。


寒すぎるというのか、時期が悪かったというのか・・・・。



1259

犬が到着する前に準備しようと準備中ですが、この時点で広場に人が誰もいません・・・・。

あっちの方で朝市もやっているんですが、そちらもほとんど人が居ない感じ。


イオンの中もいつもより人が少ない感じかな~。

寒いので、みんな家で待機中ってことかもしれない。


1260
風も少し強い感じで、晴れ間がないと寒い寒い。



犬猫も到着して、バザー品もOPEN。


1261


1262
いつもなら人通りのある通路も誰も通らない・・・・。

広場も誰も居ない・・・・。


仕方がないので、自分でバザー品の整理をしながらこっそりサクラ役してました。

そうすると、少ないながらも人が寄ってきてくれて、買っていってくれる人も出てきました。

確かに、誰も居ないお店って入りにくいけど、誰か一人でもお客が居るととたんに入り

やすくなって入ってしまうってありますよね。


サクラやって、レジに回ってって一人二役やってました~(笑)


そうこうするうちに、前回お手伝いに来てくださってたニコちゃんママが「今日は買い物に

来ました~」と遊びに来てくれました。

ホっとしたというか救われた感じがしました。


1263

買い物をしてもらい、さらに後でタイ焼きを差し入れしてくれました。

ありがとうございました!

ギリギリの人数でやっているので、お腹減っても食べ物買いに行く余裕もないので、あったかい

タイ焼き本当においしかったです。


そして、今回はウェスティおもちちゃんのお見合いがありました。


1264
さっそく、お姉さんに甘えていました!



1265
先住犬のわんちゃんとの相性も◎な感じかな?

ジャレて遊んでいました。



1266
関係のないシュウが遊びに誘っていました(笑)



こう寒いと犬連れの人もほとんどいなかったのですが、マルチーズの子犬を連れたお客さんが

シュウをかわいいと言ってくれて、一緒に遊んでいたりしました。

ほわほわのやわらかい毛でとってもかわいいマルちゃんでした!
1267

うれしいことにお買い物もしていただきました!
1268


シュウには寒さ対策も込みでサンタの衣装を着せていたんですが、さつきちゃんは裸のまま。

寒そうだったので、売り物の犬服(シュウ用に2枚買ったんだけど即効やられちゃったので1枚を

バザーに出してた)を着せてあげて、さらに毛布をかけてあげました。

服はちょっとパツンパツンだったのがかわいかった!!
1269



とにかく、人が居なくて、ふれあい犬のシュウも暇そうでした。

さつきちゃんは、里親会の常連なので「そういう日もあるわよ」と冷静でした(笑)
1270


寒いわ人居ないわで、3時に閉めようって声もあったんですが、「そりゃ早すぎるでしょ」って

ことで、4時まで粘ってお片づけして帰りました。


それでも、経費500円(仕入れ額)を引いても「7400円」の売り上げがありました!

これは、3月にあいこさんにお会いしたときに手渡しすることになっております。

4時間ほどやって10人弱のお客さん。

少ないといえば少ないけど、寄ってくれて買ってくれる人がいたことに感謝!

ただ、1月2月は寒いのと、バザーはやっても今回以下になりそうなので、次回の里親会は

3月になりました。

さつきちゃんは、いつでも里親さん募集中です!

希望があれば、個別お見合いできるので、「あいこのおうち」に問い合わせてくださいね!

3月になったらもう少し広場に人出もあるだろうし、またバザーの続きやりたいと思います。


わんこクッキー作ろうとか色々考えていたんですが、いらんことせんで良かった・・・・。

全部お持ち帰りするところでした・・・・。


また、オークションでキャラクター食器が売れることがわかったので、1月はこれを売って

売上少しでも増やしたいと思います。

あいこさんには7400円って報告してあるので、「増えたの?」って喜んでくれるかな?(笑)

里親さんに提供してもらったバザー品は、バザー品としていただいてるので3月以降の

バザーにて現地販売したいと思います。



帰り、荷物を運び終わってスタッフで談笑。

笑いが出たり、ツッコミが出たり楽しかったです。
1271


寒い中5分くらいしゃべっていたせいか、待ちくたびれたまつりちゃんが車の中から見ていました(笑)
1272


ということで、今年の里親会は無事終わりました。

次回は3月です。(日程はまだ未定)

次は、日用品減らして今回持っていけなかった食器類を持って行こうかな。


あいなさんが登場していませんが、寒かったこともあってほとんど防寒対策したケージの中でした。


暖かくなったら、幸せわんちゃんを見せに遊びに来ていただけたらうれしいです。

スタッフ喜びます~。(あいこさんが一番喜びます~!)




<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ