ダイエットや下半身痩せにも良い栄養成分が入っている「とろろ昆布」で便秘や美肌効果も | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^


最近は以前よりも食べるようになりましたが、私と同じくあまり甘い物を好んで食べる習慣のない母。


と言うより私が似たんですね、父はそれ以上に甘い物を全く食べません、そんな話をしていた時に会話にでてきた「とろろ昆布」


早速買いましたワカメ


富澤商店
北海道とろろ昆布

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット-image


$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット-image



とろろ昆布の画像です。

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット-image



お召し上がり方。

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット-image

内容量20g


私が子供の頃、母がこれをおやつ代わりに湯のみにお湯、かつおぶし、梅干し、そこに醤油を少し入れて食べていていました。


何で、そういう物をよく食べていたのか聞いてみた所、その頃は今よりももっと甘いものが苦手だったようで、栄養とかそんな事は何も知らず、よく変わっていると言われていたそうですが


ただ好きだから食べていたとの事でした。


そこで「とろろ昆布」に入っている栄養素をまとめてみました。


【成分】
ミネラル、食物繊維、ビタミンK、ビタミンB1、カルシウム、カリウム、ヨウ素、鉄 など

【効能】
新陳代謝を活発にする、体脂肪の代謝を促す、発育促進、生活習慣予防、血中コレステロール上昇抑制作用、貧血防止、血圧上昇予防、抗がん作用、抗菌作用、免疫力を高める、筋肉を強くする、骨粗しょう症予防 など

【成人の1日の摂取目安】
150ug
【上限量】
3,000ug


食物繊維

カリウム•鉄分


海産物に多く含まれているミネラルのヨウ素、これは摂り過ぎた場合も不足した場合のどちらも甲状腺に異常が現れるため摂取量には注意が必要。


日本人の場合は過剰摂取の影響を受けにくいとされていますが、何でも良いからと言って食べ過ぎずに適度に食生活の中
にとり入れるのが良いのでしょうね。


体内に溜まった塩分、水分を体外に排出してくれる栄養素のカリウム()も含まれていますし、これもまた食生活に摂り入れていきたいと思います(^^)



それではスマイルバイバイ

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたごあいさつ
みなさまの応援ポチが更新の励みになります ビックリ
いつもありがとうございます♥akn♥
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
美容ダイエットブログランキングへ


ダイエット ブログランキングへ


FC2 ブログランキングへ