お花はパワースポットです!夏場の長持ちのさせ方 | 陰陽統合して本来の自分を取り戻すタロット占い★ツインレイ・ヒプノセラピー・占い・陰陽統合・DRT・言霊ヒーリング★

陰陽統合して本来の自分を取り戻すタロット占い★ツインレイ・ヒプノセラピー・占い・陰陽統合・DRT・言霊ヒーリング★

年齢退行、前世退行、ハイヤーセルフ、インナーチャイルド、ヒプノセラピー・霊感とタロットによる占い/対面・メール・電話・スカイプ、胃上げヒーリング・DRT・陰陽統合セッション

● お花はパワースポットです!夏場の長持ちのさせ方





IMG_20160725_171437481.jpg


こんにちは。



麻乃です。



以前は、お花なんて ぜいたく品!って思ってた麻乃です。


何かの特別な時にしか 飾らない・・


でも、お花が出すエネルギーがとても素敵で


家のどこに置くかで、その場のエネルギーをさらに強くしてくれる
ことに気づいてからは


いつも生花を絶やさないようにしています。


でも、夏場は あっという間に お花が ダメになってしまいますね。


毎日水換えても、直射日光が当たらないところに置いてもダメですね。



と、昔 花屋でバイトをしていた時に


「夏はこれがないと 仏壇のお花が持たないのよね~」というおばあちゃんがいたな~と思い出したのです。


その、ないとというのは



お花を生けるお水に入れる お薬です。


【切り花 長持ち】で検索してくるといろいろ出てきますし、


スーパーの花売り場や お花屋さんには必ず 置いていますよ。


その当時は、一種類しか知りませんでしたが、今はいろいろ出ているようですね。


バラが好きなのですが、つぼみが開きもせず 枯れてしまうので


カーネーションに切り替えてたのですが、


すぐに枯れてしまう・・というか茎が腐ってしまってだめでしたが


これを入れてから、お花が長持ち!


さらに、つぼみがちゃんと咲きます。


なので、今日は バラも買ってきました。


あとは、豆知識なのですが、


切り花を生けるときにお水につかる部分に 葉があるとNGです。



花屋でバイトをしていた時に、必ず水に入れる部分の葉はすべて取り除いていました。


葉がつかると そこから腐って、水があっという間に腐ってしまうんですね。


あとは、バラは お水に着けたまま茎を切ると長持ちしますし
毎日ちょこっとずつ茎を切ってあげると良いですね


また、菊は 先を切るよりも 折った方が長持ちすると

教えてもらってました。



何かのお役に立てたらと 思い 書いてみました~!



※ 寝室のお花は、花束にするよりも2輪か3輪くらいの少な目がいいそうですよ~

お花のエネルギーが強すぎて、睡眠を妨げられることがあるようです。







横浜、横須賀、東京、渋谷、東銀座、埼玉、大阪、福岡、茨城、千葉、名古屋、奈良,和歌山のお客様からご依頼いただいております。
恋愛、婚活、妊娠、浮気、転職、不倫、職場恋愛、親子関係、母親との関係、インナーチャイルド、前世鑑定,
DRTなど。