まれくんのウールサッキング。 | 札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッターのはなはなです。
ペットシッターのお仕事・うちの子・動物愛護について綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ2才半ちょっとのピチピチボーイです♡

まだ名残りが残っているようで、このお魚さんのぬいぐるみで、交尾の真似事をしていました^^;

まれくんはウールサッキングなんだそうです。

ウールサッキングとは、布やビニールなどを噛んで食べてしまう行動の事です。

ウールサッキングの子は過剰な毛づくろいもしますね。

まれくんは保護猫ちゃんなので、母猫と十分な時間が取れなかったからなのかもしれません。

飼い主様はいろいろと対策しているものの、今回も貼ってあったビニールテープを食べてしまい吐き戻していました😣


超がつくほどのびびりちゃんですが、2回目なので大丈夫だったね(^^)v

 

 

 

 

お問い合わせ

ペットシッター・はなはな ホームぺージ 

https://www.petsitter-hanahana.com

電話 080-4047-8711

メール petsitter.hanahana@gmail.com