仲の良いわんことねこ♪ | 札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッターのはなはなです。
ペットシッターのお仕事・うちの子・動物愛護について綴っていきます。

今日、時間があったのでブログのデザインを変えてみました♪

でも画像を入れる事が出来ずそのままです汗

なぜだー???

PCの調子も悪くて、何度も再起動してみたり、あちこちいじくりまわし、疲れましたよhu-*



今回は仲の良いわんちゃんとねこちゃんのご紹介ですビックリマーク

我が家も猫6に犬1の時がありました。
犬のヒデキは9才でしたが、猫っぽい子だったので猫達とすんなりうまくいきました。


こちらはわんちゃんが先にいました。
わんちゃんが先だとうまくいく確立は高いようですね。


さんまくん7才
札幌ペットシッター・はなはなのブログ
“さんまちゃん”って・・・味があるお名前ですね~音譜

さんまちゃんはお散歩が苦手な子・
近くの河川敷まで抱っこして行き、気が向けば歩いてくれますnico chan


あんずちゃん5才
札幌ペットシッター・はなはなのブログ
あんずちゃん、まんまる
体も顔もお目目も・・・全部まあるい子
目・口・鼻が顔の中心に集まっていて、目も寄り目で可愛いなあラブラブ



ツーショットkonatu
札幌ペットシッター・はなはなのブログ


さんまちゃんがあんずちゃんにちょっかい出した時、あんずちゃんは優しく猫パンチ。
爪を出さないんですよにこ


わんちゃんってねこちゃんのフードを食べちゃったりしますよね。
ねこちゃんの方が嗜好性が高いので、わんちゃんのフードよりも美味しく出来ているんです。

なので、ねこちゃんとわんちゃんを飼っているお宅では、
ねこちゃんのごはんはわんちゃんが届かない高い所に置いている場合が多いです。

でもあんずちゃんは高い所へ上がれないの。
下に置いておくとさんまちゃんが食べてしまうので、あんずちゃんのごはんはさんまちゃんがお散歩に行っている間にあげるわけです。

あんずちゃん、お散歩から帰ってきたらきれいに食べ終えていましたいー

さんまちゃん、残念きゃきゃ

さんまちゃんは空になったお皿をいつまでも舐めていましたあせる




ペットシッター・はなはな
ホームぺージ http://www.petsitter-hanahana.com
電話 080-4047-8711
メール petsitter-hanahana@disney.ne.jp