トナカイとサンタクロースと・・・ | ヨガで英語を覚えよう~はなのブログ

ヨガで英語を覚えよう~はなのブログ

何で英語???ひねった日本語に比べ案外に易しいものです(笑)要は発想の転換・・・身体も頭も一度にリフレッシュ!

10日前のこと、
旅先でお世話になった方からエアメールをいただきました。

一方で私といえば、筆無精で英語で手紙を書くのが苦手で
「クリスマスには・・・」と先延ばしの状態でした。

文面からはとてもがっかりした様子がうかがわれ、
手紙を約束していたのに出さなかったことを後悔しましたしょぼん

同封されていたのは数枚の写真。
子供のような満面の笑みの私が写っていたのです。

「これじゃいけない!」

一発奮起、お気に入りの写真を編集、20ページの写真帳を作成。
と、一行で書くとたやすく聞こえるけど、かなり大変な作業になりました。
仕事から帰宅した後です。結構な睡眠不足の末、手紙を添えて土曜の夜になんとか投函しました。


今回の旅、一緒に行きたかった友達が遠方に住んでいます。
旅の写真を楽しみにブログを読んでくれていたのですが・・・
PCで見るのと、現像した写真は趣きも違うので友達にも一冊ニコニコ

そうここ10日ほど写真とにらめっこ、現像のため頻繁にお店に通いました。
すると最後に現像した日のことです。

「私からのささやかなクリスマスプレゼントです」と・・・

お店の方が現像した写真をそのまま下さったのでした。
見慣れない美しい景色を現像するのが楽しかったとのこと。
ありがたいような、申しわけないような。
喜んでいただけたことが私には最高のプレゼント!
本当にありがとうございましたキラキラ

さっそく台帳に写真を貼り郵便局へ直行(24時間開いてるのでお世話になってます)。
すると周辺の道路に長く列をなしたトラックの群れが。

$旅から学んでいます~はなのブログ-IMG_3566.jpg

実は郵便局の敷地内に入るため順番待ちをしているところでした。

大切な人へのお手紙やプレゼントがいっぱい詰まってるのかな、と思うと
トラックが何とも誇らしげなサンタクロースやトナカイ達に見えますXmas Tree

世界中のサンタとトナカイに乾杯クラッカーカクテルグラス


そしてエアメールで送った写真帳ですが、
混雑の具合でちょうどクリスマスの頃に届く予定ですトナカイプレゼント


$旅から学んでいます~はなのブログ