お休みしてました・・・ | ヨガで英語を覚えよう~はなのブログ

ヨガで英語を覚えよう~はなのブログ

何で英語???ひねった日本語に比べ案外に易しいものです(笑)要は発想の転換・・・身体も頭も一度にリフレッシュ!

いつも見て下さったかた、ペタやコメントをして下さったかた申しわけありませんでした。
先月半ばから調子わるく、PCは控えていました。
でもぼちぼち復活!ブログ再開です。

今日は英会話関連で一つ紹介します。
PCまたはiPhone,iPodがあれば楽しめますよ~

ESLpodcast:英語を英語で勉強したい方に
English as a Second Language Podcast
http://www.eslpod.com/website/index_new.html
またはhttp://itunes.apple.com/jp/podcast/english-as-second-language/id75908431

週3回の英会話+週1回のEnglish Cafe=配信4回/週
それぞれ1回あたりのボリュームは20~30分前後。
単語レベルは高校程度でしょうか。???な所には必ず説明が入ります。
慣れるとShadowingもできます。

英会話は
①スロースピード
②詳しい説明/ちょっと難しい言葉や表現を分かりやすく説明、
多分ここが一番のお気に入り、一番役に立つように思えます。
③ノーマルスピード

English Cafeでは
アメリカの文化、歴史、社会、生活習慣その他もろもろ。
ときに「歴史のない国」と表現されますが、そんなことありません。
リスナーからの質問に答えるコーナーはレベルが高い???
でも世界中の人が聴いているんだな・・何だか嬉しくなってしまいます。
スクリプト、ホスト共にに質が高いです!


ESLではその他ビジネス向け、留学を考える方向けのpodcastもありますヨ。

旅ブログしばらくお待ちください。
Redwoodも途中ですが、そのあともまだ続きます飛行機