優しさが足りなくなってきた時の処方箋 | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

自分を満たすことって、とっても大切☆

 

 

 

こんにちは。沖縄と福岡で生きづらさを手放し

幸せな未来を創造する心理カウンセリング・セラピー。谷口教子(のりこ)です。

 

 

image

 

 

主人が出張から今夜 帰ってくるーーー!!

 

 

 

今日は待ちに待った日。

今回は2週間の出張だけど、とても長く感じた~えーん

後半はかなり寂しかったよ~ゲロー

 

 

 

寂しいときは、それをしっかり受け止める。

そして人と繋がることも大切Wハート

 

 

 

なので 実家に行ったり

友達と逢ったり 長電話したり ってしてたんです。

 

 

 

それでも なんか埋まらないような感覚がしてたんですよね。

 

なぜ、それに気づいたかと言うと

私の中に優しさが確実に不足してる気がしたから。

 

 

 

 

逆にトゲトゲ・ギスギスしてきた感じ。

 

 

 

優しさが枯渇してきたから、毒吐くことも増えたような。。。

 

ストレス期って、人に優しくする余裕 なくなりますよね。

自分が満たされてないと、人に与えること出来ないから。

 

 

 

それに近い感じだなぁ~って思ってたんです。

 

 

 

そう感じたのが昨日の午前中。

なのに午後の私は、優しさが充電されつつあるのも感じてたの。

 

あれぇ~?なんで?

なにが違うんだろ?って振り返る。

 

 

 

実は昨日 南城市玉城にある

心と体に優しいビン詰めを販売しているビン Foodさんで開催された

酵素シロップ作りWSに参加してきたんです。

 

 

 

沖縄南部地域独特の田舎加減ののんびりしたところで 自然もあって

ビン詰め商品だけでなく、カフェや陶芸もあって 工房には、コップや器も飾ってありました。

(写真なしなのが残念・・・)

 

 

 

参加者さんは私以外みんなご年配。

5.60代の方々が酵素に興味があることにビックリでした。

(最近ビンFoodさんの酵素作りがレキオ(沖縄の新聞についてる小冊子)に載ったからみたい♪)

 

 

image

 

 

自然の中で、人と関わる!!

最近の私に欠けてたのこれだーーー!!って思ったんです。

 

人と関わることだけに意識が向いてたけど

『自然』も私にとっては、大切なポイント。

 

 

 

思い返せば、先月の大人の遠足以来だもんなぁ~って。。。

 

 

 

だからね、私の中から優しさが足りなくなってきた時は

人と関わり、自然に触れる。

 

それを次から意識してこ~って思いました♪

 

 

 

余談ですが 主人と丸一日、たっぷりデートすると

私が上機嫌で、かなり優しくなるというのも今年になって気づきました(笑)

 

 

 

皆さんの『優しさが足りなくなってきた時の処方箋』ってなんですか?

 

 

それでは、また~

 

 

ビン Foodさんの商品、全国発送もしてるみたいなので、興味ある方はぜひ~♪

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.

 

【無料メールセミナー始めました♪】 

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚
 

「自分と向き合う最初の一歩WS ~感じるってなに?~」
【沖縄】 10月10日(祝・月)
【福岡】 10月23日(日)   詳細はこちらから

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 

Noriko Taniguchi | バナーを作成