それぞれの気づきの中に。。。 | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

みなさん、こんにちは。

心理カウンセリング セラピスト&首里織作家の

大串教子(オオグシノリコ)です。


沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~
応援のお花いただきました☆


昨日は久しぶりのオープンセッションでした。

今回はセラピスト4人での共同開催。



大勢の方にお越しいただき

とても嬉しく思います。



沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~


クライアントとして前に出られた3名の方の

勇気はとても素晴らしいし

そのセッションを見ることで

それぞれが癒しであったり

気づきであったりを持ち帰っていただけた。



そんな機会になったんじゃないかな?

と私は思います。



沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~
和代さんの講義からはじまり~



皆さんからの感想をシェアしますね。



実際のカウンセリングを見せていただき

自分と重なる部分では

私自身の本当の気持ちが分かり

たくさんの気づきをもらいました。

また、実際に変化できること。

変化する力は自分の中にあることを

体感として感じることができました。

私自身の中にいつからかずっと

『変化してはいけない、するのが恐い』

というブレーキがありました。

でも今日、参加させていただいて

「変わっていこう」とおもえることができました。

私の中でできることを

一歩一歩始めていこうと思います。

本当にありがとうございました。

H・Sさん



短い時間でいろんな勉強をした感じ。

kai2005さん



沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~


今まで気づかなかった

思い込み・信念があることに気づいたような気がします。

3人の方のセッションを見て

自分の中に同じような感情があることに

初めて気がつきました。

涙が止まらず、自分でも驚きました。

”無意識”のことに気づく大切さや難しさを感じました。

女性



カウンセリングで心をオープンにしていくことで

安心感を得る相談者の表情を見て

カウンセリングの効果を感じた。

女性



自分自身の経験を重ねられることがあったので

感情が開放され

涙が自然に出て止まらなかったです。

「自分の思っていることを大切にする」と

言われていたこと、私にもすごく響きました。

今日はこれを一緒に経験するために

来たのかな?と思いました。

4人のセラピストの皆さん素敵です。

表情・態度・言葉かけ・間合いが

本当に素晴らしいなぁ~と思います。

心の中の思いを吐き出せるような

雰囲気、安心感があるなと思いました。

人に対応する時、お手本にしたいなと思いました。

R・Yさん


沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~

今の自分や、これまでの自分を思い出し

全てが自分のことのようで

自分に向き合うのが苦手なので辛かった。

女性



2番目の方が未来の私の子どもを見ているようでした。

一番ハッとしたのは

『自分は甘えていると思っているだろうけど

全然甘えられてなかった。』という言葉。

色々なことが納得できました。


親の都合と感情を子どもに

背負わせちゃいけないなと思いました。

親の問題は親の問題。

子どもは5感で感じ取れてしまうので

「これはお母さんの問題で

あなたは全然悪くないからね。」と

更にきちんと伝えようと思います。

N・Mさん



セッションを受けて

自分自身が本当に思っていたことが分かり、言えたこと。

これまでの行動が

なぜこのような行動をしたのか知れたことは

とても良かったです。

小澤一貴



沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~


腹立たしい、怒り、悲しみなどの感情でも

感じきることの大切さを知ります。

隠したい感情でも、それを感じきる自分を

受け止めることが大切なんだと学びました。


どのようなやり方と決まっているのではなく

その人の状況に合わせて

柔軟に対応してることに感動します。

学ぶことが多くありました。

会話の間をとても大切にしていると感じました。

Y・Tさん



3組とも良い気づきをもらえた気がする。

自分にとって(自分自身のため)母親として

色んな立場で感じてた。

見ている時、あまり力を入れずに座ってる自分に気づいた。

私も少しづつ変わっている感じ。

女性

セッションを受けることができ

思いがけない過去に

身をおくことになり驚きました。

まだまだ課題を解決していかなければならないのですが

自分自身に向き合いながら

一歩一歩しっかり歩いていこうと思います。

Y・Hさん


今回ご参加していただいた皆さん

本当にありがとうございました。



これからも定期的に

オープンセッションは続けていきますので

今回来られなかった方も

次回、足を運んでいただけると嬉しいです。



沖縄 心理カウンセリング まんなか。 ~ 心の声 聴いてみませんか?~
全てが終わってホッとした4人組。

本当、お疲れ様でした☆



ペタしてね

メンタルセラピスト 大串教子

沖縄・東京 個人セッション受付中



宝石紫心理セラピー 個人セッションとは?


セッションを受けるほどではないけど

心のモヤモヤを聞いて欲しい。。。

そんな方には、カウンセリングのみもしています

内容はこちらから。

NEWちょっと、悩みを聞いて欲しいんだけど。。。



ベル現在の予約状況はこちらから


パソコン PCからのお申し込みはこちらから

携帯 携帯からのお申し込みフォーム

まずはお気軽に相談メールだけでも大丈夫です。