白蝶草(ガウラ) | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

$花福日記


この時期よく咲く多年草です。
多年草好きに白蝶草好き多し。

なんというか、小さい蝶々が飛び回ってるみたいで
可憐なのよ。

白蝶か白鳥か、ネットで調べると両方出てきますが
たぶん白蝶だと思います。たぶん。


近所の図書館とこに生えていて
密かに毎年楽しみにしていたんですが
今年はなくなっていました。
え~なんで~!?

たぶん知らない人が抜いちゃったんだと思うんですが。。。

そんな気持ちをマンガにしてみました。




********

昨日は結局鶴見川の花火大会を見に行きました。

のりさんちの近所の鶴見川土手からよく見えて
しかも二子玉の花火まで見えちゃいましたよ!
そして空いてるの。

久しぶりにゆっくり花火見て満足です。

その後のりさんの美味しい手料理も頂き
満足でした~。

幸せな一日でありました。


ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif





いつもありがとうございます!