井の頭自然文化園 |  花チワ日記

 花チワ日記

 愛犬ha*na(チワワ)とのあまあまな生活と、
cristal fleurのお部屋としてハンドメイド作品を紹介します。

クリスマスの日、久しぶりにゴリ様(家の者)と2人でデートハート*

寒いし、ha*na(チワワ)は行けないところなのでお留守番^^;


まず、お昼にお目当てのレストランは、西荻窪にある

キッチンキャロット さん


開店と同時に満席に(゚Ω゚;)

ゴリ様(家の者)がとっても行きたかったお店なので、私はあまり

知らなかったのですが、食べてみたら・・・

まっ、まいう~(≧▽≦)でした♪


私はおろしハンバーグとエビフライとクリームコロッケ

これにお味噌汁とご飯と飲み物が付いて950円!


花チワ日記-キッチンキャロット

ハンバーグもエビフライもクリームコロッケもさっくさくでおいしかったですエビフライ

揚げ物が苦手な私も、パクパク食べちゃいました^^


ゴリ様(家の者)はステモリチキン(ステーキとチキンとチーズハンバーグ)


花チワ日記-ステチキ

ボリューム満点です(o^-')b


お腹いっぱいになった後は、今日目的のところへ(*^▽^*)


花チワ日記-おしどり

こんなにかわいいおしどりちゃんがいる、

井の頭自然文化園です。

まんまるでかわい~ひよこ


花チワ日記-井の頭自然公園

実は井の頭公園、通勤で通過しているのにもかかわらず、行ったことが

なくて^^;

職場の人に聞いたら、おすすめだよ~って教えてくれました^^


花チワ日記-つるさん水浴び

ツルさんが水浴びをしていたり・・・

(すご~く激しい水浴びでした)


花チワ日記-イモリ

イモリちゃんの幻想的な写真を撮ったりカメラ

しばらくすると水面に空気を吸いに勢いよくあがり、またしばらく

こうして固まったまま浮いています。

(お嫌いな方、ごめんなさい)


ぞうのはな子にも会えましたぞう


花チワ日記-ぞうの花子

もうおばあちゃんだけれど、ぶどうを上手に食べていました。

飼育員の方たちがやさしく見守ってくれています。


ゴリ様(家の者)の仲間のいるおさるさんモンチッチ


花チワ日記-仲良しカップル

仲良しカップルがいました^^


そして、本日のメインイベント

りすの小径リス

放し飼いのところに入れます。

でも、入口にはたくさんの貼り紙が…

「指や耳を噛まれる可能性があります!」みたいなことが書いて

あって…

かな~りビクビクしながら入ってみました(><;)


すばしっこくてやっと撮れた写真


花チワ日記-りすちゃん

かっ、かわいい(///∇//)

かわいすぎるよ~りすちゃんリス


一生懸命写真を撮っていると、足元にいたりして、かわいいって

思うのですが、入口の貼り紙を思い出し、逃げる私^^;


りすちゃんたちは、くるみなどを隠すのですね。

穴にささっとくるみを埋めて、さっさっさっって落葉をかけて

隠していました(*^▽^*)

そのしぐさがとってもかわいかったです^^


花チワ日記-隠す

何とかりすちゃんたちに噛まれずに済みました^^


花チワ日記-小鳥さん

かわいい鳥さんも撮ることができ、とってもうれしかったです≧(´▽`)≦

久しぶりの動物園、他にもハクビシンやヤクシカを見たり、

童心にかえって楽しめました♪


我が家のかわいいha*na(チワワ)もポーズをとって参加です。


花チワ日記-ボールゴチン
チワワ 「ボールがゴチンしたでちぃ~」


ちょうどあくびの後で涙が出ていたので、ボールを頭に乗っけて

ゴチンとしている雰囲気を出してみました(笑)


花チワ日記-寒いでち

チワワ 「今日も冷えるでちね」


床暖にへばりつくha*na(チワワ)です^^


最近、写真がちょっと違う?って思った方、花チワ通の方です☆

そうなんです、ついにレンズを買ってもらいました望遠レンズ


花チワ日記-レンズ

単焦点レンズですо(ж>▽<)y ☆


花チワ日記-単焦点レンズ

あぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ ha*na(チワワ)、ぺろんちょしないでね^^;

袋にさっそく鼻水つけたのね^^; まっいっか。


私が持っていたのは標準レンズと望遠レンズだったので、前から

単焦点レンズが欲しいなって思っていたのです♪

お料理の写真やイモリの写真、ha*na(チワワ)のボールゴチンの

お写真が単焦点レンズで撮影したものです。

(動物園のお写真は望遠レンズです)


標準レンズとはやっぱり違うので、まだ慣れませんが

これからもっとたくさんお写真が撮りたいな~って思いました♪


ペタしてね



ha*na(チワワ)の目とリスちゃんの目が似ている

って思った方は

ぽちっとクリックお願いします☆

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ブログランキングへ