花チワ日記

 愛犬ha*na(チワワ)とのあまあまな生活と、
cristal fleurのお部屋としてハンドメイド作品を紹介します。


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    にくきう遊びに きていただき、ありがとうございますにくきう

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  いつもコメント、いいね、ありがとうございますチワワ

  マイペースな更新となりますが、できるだけ更新できるように

  したいなって思っています。

  時間の許す限り、みなさんのところへも遊びに行きますねチワワ

                                 uwatan




テーマ:
今、流行っているアレ、やっちゃいます^^
 
I have a pen.

 
I have a flower.

 

アーン

 

ペン フラワーペン リボン ペン
PFRP
です(笑)

ママ、リボンはどこからきたんでちか?
 
あっ(/o\)
リボンのくだりは写真を撮らなかったので^^;
 
お友達からオーダーが入ったので何本か作ってみました。
キャップも付けられるタイプなので、結婚式の受付以外でも使えます。
書きやすいボールサインを使っています。
 
こちらのPFRP(ペンフラワーペンリボンペン)は、動物保護活動をされている方を
応援するfreiさんのフリマに出させていただきます。
お見かけしたら手に取って見てくださいね☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早く見つかってママのところに行けますように…
お近くの方、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ha*na、別宅はあまり行きませんが、この日は入っていました。



まだちょっとドキドキしてるのかな?



屋根があるベッドは入らないので、しまむらホイホイはなかなか入りません。

おやつが入るとこんな感じです(^w^)



先日、しまむらホイホイを洗濯してみました。
洗濯機はまわりましたが、脱水でエラーになり…
何とか脱水しましたが、なかなか乾かず(^_^;)
※我が家は斜めドラムです。縦型は脱水で洗濯機が踊り出すとも書いてありましたので、
ご自身の判断でお願いします。
でも、洗ったらふわふわになりました。
たくさんの方がしまむらホイホイを使われていますが、
洗濯の情報があまりなくて…
洗っていいのか不安でした(^_^;)
でも、何とか洗えましたよ~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は節分でしたね。
みなさんのブログでもかわいい鬼ちゃんや福ちゃんがたくさん
いました^^
みんな、お面やかぶりものを上手にかぶってすごいな~って思います。
 
ha*naはお面がこわい・・・
 
頭に乗せるなんてとんでもない感じで^^;
 
遠近法で乗せた感じ(笑)
 
でも、どよ~ん
今年も仕事帰りに大混雑の中、恵方巻をゲットしてきました。
魚介の恵方巻、ヒレカツの恵方巻、肉まんの恵方巻
足りないと思っておいしそうだった餃子もゲット(笑)
 
食べ過ぎました。
 
恵方巻って福を巻き込むっていう意味があるのですね。
そして、七福神の意味合いからも7種の具材の恵方巻がいいようです。
ヒレカツ恵方巻は…^^;
おいしいからいいのです(笑)
 
今年の豆まきは、「鬼は外」って言うと、ha*naも「わん!わん!」って
鳴いたので、きっと鬼は外に逃げていったと思います(笑)
 
 
スイーツはパステルの恵方ロール
海苔もクレープで再現されていて、クオリティ高いし、味もおいしいです。
いちごが入っているから、ha*naもいちごを少しもらいました。
 
邪気払えたかな。
今年も健康第一で過ごせますように☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はha*naの胆管炎の検査の日でした。
約1ヶ月に1回、東大の動物医療センターに通っています。
 
今までの経過→
一時期はGPTが1000を超えてしまい、効果のある免疫抑制剤が見つかるまで
本当に心配でした。
やっとアラバという免疫抑制剤に出会うことができて…
数値は300台になったものの、そこからは下がらなくて(ノ_-。)
 
アラバを増量すると血小板の値が下がってしまうので、あまり増量することもできない…
でも、アラバの量とGPTの量が比例するなら、血小板に影響がない量を探すために
ゴリ様がグラフを作成してくれました。
 
データ分析の結果、アラバを2日に1回飲ませた時が一番効果があり、血小板も保てる
先生にも相談したら、「やってみる価値はあります」とのことで、
去年の11月頃に増量したのですが、結果GPTに影響はなくむしろ上がってしまう
結果に(ノ_・。)
先生も予想ができないと頭を抱えていますが、4日に1回の量に戻したら、また
GPTは下がって血小板もいい数値になりました。
病気はデータだけではないのですね。
いろんな要因が重なるから…
300台からはなかなか抜け出せませんが、今後はアラバを一度ストップするのも
ありかもしれないとのことです。
 
ha*naの肝臓はずっとダメージを受け続けています。
肝硬変になるのは怖い。。。
今の肝臓の状態を知るには、また開腹して生検しないとわからないとのことで、
それはかわいそすぎます。
エコーでは、肝硬変になると肝臓がぼこぼこに映るみたいです。
ha*naの肝臓は今のところ保てているようです。
 
症状としては何もありません。
下痢も嘔吐もないですし、元気食欲もあります。
沈黙の臓器、肝臓のダメージを少しでも減らしたいと思います。
でも薬も肝臓にダメージを与えるので、数値が変わらなければ、次回はアラバを
やめることにチャレンジするのもいいかなって思います。
 
ひなたぼっこしてるha*na
ha*naが元気ならいいのですが^^
 
しまむらホイホイを先日洗いましたが、なかなか乾かなくて^^;
でも、ふわふわになりました♪
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。