13分で朝ベジ☆ パプリカボートの長芋タルタルディップ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パプリカボートで長芋タルタルディップ

切ったパプリカボートに、長芋ベースの野菜タルタルソースを入れていただく、ちょっと飲みスタイル風の朝食ですきゃ

 

タルタルソースだけど、隠し味に酢と砂糖を入れて、コールスローな雰囲気も少し入れましたちゅー

 

ゆでたまごをあらかじめ作っておけば、5分くらいでできちゃいますが

ゆでたまごを一から作れば、トータル15分かからずに完成OK

 

タルタルはポリ袋で作っちゃうので、洗い物は少な目。

 

野菜たっぷり♪ 朝ベジレシピ企画に参加中ですビックリマーク

 

作り方

鍋に水と酢を入れ、玉子を入れて点火。

点火してから11分で火を止め、水にさらします。

 

ポリ袋に皮をむいた長芋を入れて、すりこぎなどで外から叩いてつぶします。

オクラは板摺してからヘタを取って粗みじんに切り、プチトマトもみじん切りに、ゆでたまごも粗みじんに切ります。

 

ポリ袋にオクラ、トマト、ゆでたまご、塩、きび砂糖、胡椒、酢、マヨネーズを入れて、よく揉みます。

ポリ袋の下の隅をハサミで切り、器にしぼりだすとグーですOK

 

パプリカを縦8つに切り、器のふちにかけてできあがり音符

 

<1~2人分>

パプリカ 1個

たまご 1個

長芋 5センチ分

プチトマト 2個

オクラ 2本

塩胡椒 少々

きび砂糖 ひとつまみ

酢 小さじ1/8

マヨネーズ 小さじ1

 

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ