刻みブロッコリーとじゃがいもで☆ コンソメ味のポテサラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

コンソメ味のポテサラ

 

じゃがいもとブロッコリーの2種類の野菜だけで作ったポテサラですハート

 

味つけに顆粒コンソメを使い、隠し味に酢と砂糖をちびハート

コールスローにも酢と砂糖を入れますが、ポテサラに入れてもぐっと深みが増して美味しくなるんですよねHAPPYGOOD。

 

ブロッコリーは刻んであるので、粒々食感が楽しくて

コンソメ味が良く合いますっきゃLOVE

 

おうちのみ大使、今月のテーマは「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」ですビックリマーク

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、4~6等分くらいに切り、

多めの水でゆでます。

じゃがいものゆであがりまであと1~2分くらいかなというところで、小房のブロッコリーを入れて1~2分ゆでます。

(ゆで時間はお好みで)

 

そのままお湯を捨て、ブロッコリーだけ取り出して刻みます。

じゃがいもは鍋に入れたまま菜箸で混ぜます。

(鍋の熱でどんどん水気が飛びます)

そこに刻んだブロッコリーを入れ、顆粒コンソメ、少しの塩、胡椒、きび砂糖、酢、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがり音符

 

<3人分>

じゃがいも 5個

ブロッコリー 小房5個

胡椒 少々

顆粒コンソメ 小さじ2/3

塩 少々

きび砂糖 小さじ1/4

酢 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ