フライパンで焼くだけ♪ うま味凝縮☆ ブロッコリーのチーズ焼き  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーのチーズ蒸し焼き

 

フライパンに入れて蓋をして5分焼くだけの簡単レシピびっくり

ブロッコリーをゆでるのもいいのですが、

焼くとめちゃウマになるんですよねきゃ

 

私のお気に入りのレシピ↓これの朝食バージョンです好き

フライパンでうま味凝縮♪ ブロッコリーのガーリック焼き

 

ガーリックではなく粉チーズとパプリカパウダーを使いましたちびハート

胡椒と粉チーズにパプリカのほのかな香りがよくあいますGOOD。

 

スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓

テーマは「彩り華やか&かんたん朝ごはん」です。

今回はパプリカ<パウダー>を使いました。

 

作り方

ブロッコリーは小房に切り、それをさらに3~4つに切り分けます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、重ならないようにブロッコリーをしきつめます。

このとき、切り口を下にしてならべます。

弱火で蓋をして5~6分、動かさずに火を通します。

焼き目がついたら、塩胡椒、粉チーズ、パプリカをふってできあがり音符

 

<2人分>

ブロッコリー 1房弱

オリーブオイル 大さじ1弱

塩胡椒 少々

粉チーズ 小さじ2

GABANパプリカ<パウダー> 数振り

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索