フライパンでうま味凝縮~♪ ブロッコリーのガーリック焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーのフライパン焼き

も~、びっくりの美味しさですよ好き

 

ブロッコリーのうま味がぎゅーーーーっと濃縮しています爆笑

うっみゃ~~ばんざいめろLOVELOVELOVE

 

フライパンでじっくりと焼いただけなんですが

これ最高です~~生ビール白ワイン赤ワイン

 

こないだのヤングコーンのフライパン焼きにもぶっ飛びましたハート

蒸し焼きってすごいな~ってしみじみ思いました。

 

野菜、焼くべし焼くべし焼くべしフライパンキャ

 

作り方↓

ブロッコリーは小房に切り落としたら、1房を半分に切ります。

茎のところから上ギリギリまで切り込みを入れ

あとは裂くようにするとポロポロになりません。

水気を取っておきます。

 

フライパンにオリーブオイルをしき、

ブロッコリーの切り口を下にして並べ

蓋をして弱火で10分焼きます。

 

蓋をあけたら、そのまま、みじん切りにしたニンニクをふりかけ、

もう5分弱火のままで蓋をして焼きます。

 

で、できあがり音符

 

 

<1~2人分>

ブロッコリー 1/2房

にんにく 1かけ

塩黒胡椒 少々

オリーブオイル 大さじ1