ほうれん草ソースのせ豆腐で☆ クリスケットのオープンサンド | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ほうれん草と豆腐のオープンサンド

 

ほうれん草ソースと豆腐をのせた栄養バランス最高なオープンサンドです。

のせる材料だけ用意しておけば、朝はのせるだけでいただけますキャッ☆

ゆでたまごはできるだけトロトロの半熟で♡

 

えっ、豆腐はてなマークって思うかもしれないけど、素材は大豆ですもんうふハート

たんぱくな分、たっぷりのほうれん草ソースが合うんですHAPPY

下にマヨもぬってるしまよ

そして、サクフワのデニッシュだから豆腐をのせられるのですぺこ

 

ほうれん草ソースをたっぷりと豆腐にのせるので塩気もいい感じOK

ボリュームアップするだけでなく、栄養バランスがよくなるのもうれしいところ。

 

クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはんのモニター企画参加中ですまるちゃん風

 

クリスケットはこちら↓

デニッシュだけど甘くないので、朝食にもピッタリですよHAPPY

普通のパンより優雅な気分になれたりしますし爆笑きら

切ってのせるだけでささっと朝ごはんが食べられて、いいねいいねGOOD。

 

作り方

豆腐は水切りしておきます。

ほうれん草ソースはジェノベーゼ風に作ります。

   上げ上げ リンクありですが、下にもあらためて書きます。

ほうれん草はさっと茹でて、水にさらし、水気をしぼったら

細かめに切ります。

くるみもあらかじめ包丁で刻んでおきます。

 

フードプロセッサーにほうれん草とくるみを入れてスイッチオン台風

塩胡椒、ガーリックパウダー、粉チーズを入れてさらにブーン台風

最後にオリーブオイルを入れてなじませたらできあがり音符

オイルの量は好みで調節。私は少な目にしました。

 

ゆでたまごは、水に少しの酢と玉子を入れて、点火してから11分。

↓これくらいの半熟たまごになります。

 

クリスケットは半分にスライスして、600wレンジで20秒加熱オーブンレンジチン

クリスケットの内側にマヨネーズをのせ、その上に水切りしてスライスした豆腐をのせます。

 

その上にほうれん草ソースをたっぷりと塗り、その上に半熟たまごをのせたらできあがり音符

<1人分>(2つ)

クリスケット 1個

※ほうれん草ソース 大さじ2

マヨネーズ 小さじ2

ゆでたまご 1個弱

豆腐 4㎝分

 

<※ほうれん草ソース 5人分以上>

ほうれん草 1袋

 茹でてしぼったら300g

くるみ 4かけ

塩胡椒 小さじ1/4

粉チーズ 小さじ2

ガーリックパウダー 小さじ1/4

オリーブオイル 70~100cc

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪