ローリエ香る♪ 手羽元とひよこ豆のジューシー煮込み | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

手羽元とひよこ豆のジューシー煮込み

手羽元と野菜とひよこ豆の煮込みです。

ケチャップ、ウスターソース、醤油で味つけしたのですが

ローリエと香りと絶妙にマッチして、

煮込みなのにジューシーちびハートと表現したくなるような仕上がりになりました>w<LOVE

美味しい~~よっハート

 

スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓

この中のローリエを使いました。

もうこれはおなじみですね。

スープや煮込みには欠かせないスパイスですOK

その他にもいろいろ使えるので、私も常備していますよ。

 

作り方

手羽元に軽く塩胡椒をしたら、油をしいた鍋で表面を焼きます。

 

そこに刻んだ人参、玉ねぎを入れ、もどしておいたひよこ豆、水、ローリエを加えて煮ます。

さらに顆粒鶏ガラスープ、塩、ケチャップ、ウスターソース、醤油を入れ、

15分ほど煮たらできあがり音符

ローリエはそのまま置いておくと苦みが出るので取り出します。

<3人分>

手羽元 6本

ひよこ豆 水で戻したもの130g

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本

塩胡椒(肉の下味用) 少々

油 小さじ2

水 400cc

GABANローリエ 1枚

顆粒鶏ガラスープ 小さじ2

ケチャップ 大さじ1

ウスターソース 小さじ1

醤油 小さじ1/2

塩  小さじ1/4

胡椒 少々

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索