カリポリやみつき♪ 生カリフラワーとカリカリベーコンのシーザーサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

生カリフラワーのシーザーサラダ
カリフラワーを生でサラダにして食べるの、美味しいですよね~にへ
カリポリ食感と、ほのかな甘みに広がる清涼感がたまりませんハート
 
今回はカリカリに焼いた自家製ベーコンをのせ
お手軽シーザーサラダドレッシングに、ミントを利かせましたキラキラ
ドレッシングもうまっきゃLOVE
 
美味しくて、味見で半分以上食べてしまいそうになりましたペロリ
ハマる~~~ラブ
 
スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓
使ったのはスペアミントです。
 
作り方
カリフラワーは小房ごとに切り、薄めにスライスします。
ベーコンは細切りにして、フライパンでカリカリに焼きます。
 
ドレッシングづくり。
ヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁、塩、胡椒、ガーリックパウダー、粉チーズを混ぜます。
 
お皿にカリフラワーを盛り、その上にベーコンを散らし、その上にスペアミントを指ですって粉状にして振りかけます。
さらにポリ袋に入れて角をハサミで切り、サラダにかけます。
最後にもう一度スペアミントを振りかけたらできあがり音符
 
 
<2人分>
カリフラワー 房のみ2/3
ベーコン 30g
GABANスペアミント 小さじ1/4
☆ドレッシング
ヨーグルト 大さじ1.5
マヨネーズ 小さじ1
塩 ひとつまみ
胡椒 少々
ガーリックパウダー 小さじ1/4
レモン汁 小さじ1/2
粉チーズ 小さじ1/2
 
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索