冷蔵庫の残り物と豆乳で♪ お手軽コクうま☆ちゃんぽん | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

残りものと豆乳でちゃんぽん

中途半端に残ったものを使ってできる、冷蔵庫の大掃除ちゃんぽんですHAPPY

 

野菜は白菜ともやし。

具はちくわ2本と、いただきものの鮭フレークを大さじ1ほど。

後は、豆乳と調味料だけ>w<

 

それなのに、しっかりコクうまなちゃんぽんができますぺこLOVE

 

作り方

白菜は太めの千切りに、ちくわは縦半分に切ってから太めの千切りにします。

フライパンに油をしき、白菜の芯、もやし、時間差で白菜の葉、みじん切りのにんにくを入れて炒めます。

一通り炒めたら、水、鮭フレーク、顆粒鶏ガラスープを入れ、蓋をしてしばらく煮ます。

醤油、オイスターソースを入れて味をなじませたら

豆乳を入れて混ぜ、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたらできあがり音符

 

 

<2人分>

白菜 3~4枚

もやし 200g

ちくわ 2本

鮭フレーク 大さじ1

油 小さじ1

にんにく 1かけ

水 200cc

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

醤油 小さじ1/2

オイスターソース 小さじ1弱

豆乳 40cc

水溶き片栗粉 適量