完熟トマトがはんぺんにしみしみ♪ トマトとはんぺんのおかかサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトとはんぺんのおかかサラダ

 

完熟トマトの汁とおかかポン酢がはんぺんにしみて

予想以上に美味しかったサラダです嬉しいウマっ。

 

えーっ、はんぺんのくせに(オイツッコミ)そんなに美味しいの?

・・・と思うけど、やってみるとわかるのです~ひよざえもん ラブラブ

 

かつお節とトマトの汁がポイントですわん犬(通常)♡

作った後に気づきましたけどきゃ

 

作り方↓

トマトは食べやすい大きさに切り、はんぺんは賽の目切りにします。

トマトとはんぺんを混ぜあわせ、そこにかつお節 、貝割れ、すりごま、ポン酢を入れて合わせ、最後にごま油をあわせてできあがり音符

 

 

<2人分>

トマト 1つ

はんぺん 1枚

貝割れ 1/2パック

かつお節 小袋1つ

すりごま 小さじ1

ポン酢 大さじ1/2強

ごま油 小さじ1強