エスニックな香りが広がる~♪ 豆腐と黄ニラのクミン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆腐と黄ニラのクミン炒め

 

木綿豆腐と岡山産の黄ニラをクミンで炒めました。

 

今月のスパイスモニター企画です。

「カレーのいいにおい」はクミンの香りが中心なんだそうです。

 

粉末ではなく種状ってところがこの香りをより引き立たせているのかな。

本格的で豊かな香りが広がります。

めちゃめちゃ気に入ったスパイスのひとつですひよざえもん ラブラブ

 

炒め物に使うときは油となじませるのがよいとのことです。

 

木綿豆腐は食べやすい大きさに切り、黄ニラは3~4センチに切ります。

 

フライパンに油をしき、クミンを入れて香りを立たせたら

豆腐を入れて焼き目がつくまで炒めます。

 

味つけには、スパイス大使でいただいたコレを使いました。

ハウス 香りソルトガーリック&オニオン↓

これすっかり気に入って出番多し嬉しい

 

豆腐がほとんど炒まったら、最後に黄ニラを入れて

さっと火を通し、黒胡椒をふってできあがり音符

<2人分>

木綿豆腐 1丁(350g)

黄ニラ 2束

GABANクミン 10振り

香りソルトガーリック&オニオン 適量

黒胡椒 少々

油 大さじ1/2

 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索