隠し味はマヨ☆ キャベツとしらすのふわっふわオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツとしらすのオムレツ




キャベツとしらすとたまごがたっぷりあったので、
スパニッシュ風のオムレツにしました♡


最初に溶き玉子を作るのではなく
材料を全部ボウルに入れてから混ぜると
千切りキャベツ効果もあり、空気が入って、生地が泡立つほどにpri


それを21センチのミニフライパンで焼いたら
超ふっくらと仕上がりましたよっちびハート


隠し味のマヨネーズがいい感じの塩気とまろみを加えてくれますGOOD。


これ、パンにはさんでサンドイッチにしても絶対美味しいなペロリ

作り方↓

キャベツは外側から使っていき、そこそこ小さくなりかけたところを5枚はがして使いました。
だから、やわらかめですちびハート


キャベツを千切りにして、薄く塩をして塩もみします。

ボウルにキャベツ、しらす、玉子、胡椒、マヨネーズを入れて
菜箸でかき混ぜます。

最初は、玉子が足りないかなあという感じですが
混ぜていると少し泡だってきて、ふわとろに。

玉子は3つでちょうどよかったと思いました。


油をしいた21センチのフライパンの中に生地を流しいれます。


蓋をして弱火でしばらく焼き、焼き目がついたところでひっくり返して
もうしばらく焼いたらできあがり音符


<3人分>
玉子 3個
キャベツ 小5枚
塩 少々
胡椒 少々
しらす 45g
マヨネーズ 小さじ2
油 大さじ1/2