ポン酢が決め手♪ 切り干し大根とゆで玉子のクリームチーズサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根とゆで玉子のクリームチーズサラダ



切り干し大根のサラダが大好きでよく作ります。

  ↓
カリフラワーと切り干し大根のサラダもお気に入りのひとつ。


今回もポン酢で下ごしらえしました。


マヨネーズで和えようと思ったのですが
クリームチーズにして味見してみたら
マヨネーズ要らずGOOD。

これまたコクのある、実にあてっぽいサラダになりました爆笑ハートハートハート




切り干し大根はよく手作りします。


今回は↓こんな形に切って干しました。




これをさっと水洗いして水気をしぼったらボウルに入れ
ポン酢を入れて揉むように混ぜます。

そこに半熟玉子を丸ごと入れ、クリームチーズを入れたら
玉子をフォークでざっくりとつぶしながら混ぜていきます。

途中でドライパセリを入れて混ぜたらできあがり音符



<2人分>
切り干し大根 25g
玉子 1こ
ポン酢 大さじ1
クリームチーズ 10g
ドライパセリ 適量