柚子胡椒チーズうまぁ♪ カリッと香ばしい油揚げの海苔チーズ巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


柚子胡椒チーズうまぁ♪ 油揚げの海苔チーズ巻き焼き


ちょーーーー簡単なんだけど、柚子胡椒チーズがこんなに合うとはビックリハート


ビールが止まらない系ですよだれ顔

そして焼いた油揚げが香ばしくて、コレやみつきになりそうです嬉しい

すぐさまおかわり作りたかったけど
油揚げが一枚しかなかったのが悲しすぎるーがーん


油揚げは菜箸でころころやって袋状にし
油抜きします。


水気をしっかりふき取り、半分に切り、二つにしたらそれぞれを開きます。

長方形にしたら、裏側に焼き海苔をのせます。

焼き海苔は油揚げより少しだけ短く切ります。巻くときのために。

その上にとけないふつうのスライスチーズをのせ(ピッタリ~)
柚子胡椒を少し塗り(数ミリ幅で薄く)
くるくる巻いたら楊枝で3箇所とめて、

油をしかないフライパンで切り口と側面を焼いてできあがり音符


香ばしく焼けたチーズと柚子胡椒がびっくりするほど合う~~嬉しい嬉しい嬉しいSpitz


<2人分>
油揚げ 1枚
焼き海苔 大1枚(を切って使う)
スライスチーズ 2枚
柚子胡椒 少々(数ミリ幅にごく薄くぬる)