クリームチーズのトッピングが美味♪ キャベツと冷凍エノキの野菜チーズバーグ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツと冷凍エノキの野菜バーグ




玉ねぎのチーズバーグがとっても美味しかったので
今度はキャベツとエノキでバーグにしてみました。


エノキは冷凍しておいたものを使いました。
きのこは冷凍することでうま味がコクなるのですハート


中にも上にもチーズを使っているので
お好み焼きっぽくなるのを防ぎましたにこ


中には粉チーズ、そしてトッピングにはクリームチーズ♡

どんだけチーズが好きなんだよ~ツッコミハート

ってやつですが、美味しいからいいのだ。


出来立ての野菜バーグの上にのせたクリームチーズ
これがまた美味しくてびっくり↑↑↑↑↑↑

もっと大き目に切ればよかった~ああっ


キャベツは千切りにして塩もみし、冷凍エノキは解凍して数ミリに切ります。
そこに胡椒、カレー粉、粉チーズ、小麦粉、玉子を入れて混ぜ

4等分したら、油をしいたフライパンにスプーンでおとして
両面焼いてできあがり。

お皿に盛ったら、クリームチーズをトッピングして、今度こそできあがり・・・照


<2人分>
キャベツ 2枚
えのき 1/2袋
塩胡椒 少々
カレー粉 小さじ1/2
粉チーズ 大さじ1強
小麦粉 大さじ2強
たまご 1こ
油 大さじ1/2
クリームチーズ 適量