わさび醤油で食べるバナナのとりこ♪ バナナクリームチーズ 仕上げはオリーブオイルで | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

バナナクリームチーズ 仕上げはオリーブオイルで♪




今月の初めにコレ↓を作ってから、バナナとわさび醤油かけにハマりましてペロリ

アボカドとバナナと豆腐のわさび醤油がけ


少し前に、桃モッツァレラも流行ったことだし
私はバナナバージョンで作ってみようと思いました。


とにかく、バナナをわさび醤油で食べたかった。

お刺身でも食べたのですが、もう少しおしゃれにしてみようと思いましてイヒ

でも、もともと居酒屋脳の私にはおしゃれなのはなかなか難しく。。。


でも、美味しかったですペロリ


ワインにピッタリです白ワイン


ワインに合うってことは日本酒も合うかな冷やとか。



クリームチーズは小さ目の賽の目切り。
バナナは輪切りにして色止めにレモン汁をかけます。

それをお皿に盛り、わさびをといた醤油をかけ
最後にオリーブオイルをかけてできあがり音符


<1人分>
バナナ 1本
レモン汁 適量
クリームチーズ 15g
わさび チューブで数ミリ分
醤油 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2