ふわっふわのたこやきみたい! 意外に合うので思わず笑った♪ つぶしはんぺんのたこやき風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

つぶしはんぺんのたこやき風



レシピブログで『おつまみ3行レシピ』というのを募集しています。


私はレシピブログに登録していますが
モニターに応募したり、コンテストに応募したりというのを一度もやったことがありません。

モニター企画とかコンテストというのは
与えられた条件でレシピを考えて、それに応募するというやつです。


今までは、マイレシピでテーマに合うなと思ったものをそのままスライドして投稿しているだけで。


でも、たまにはお題にそって考えるのもやってみようかと思い
初めてトライしてみました。


で、その中の【生つま部門】というやつを考えてみることにしました。

生つまというのは、刺身、はんぺん、かまぼこ、かにかま、ハムなど
加熱いらずの食材を使った即デキおつまみです。

すべて生で・・・そして超簡単なもの・・・うちゃぎ


で、はんぺんを使うことにニヤリ


はんぺん1枚を半分にして、2種類のあてを作りました。

そのひとつがこれ。


ポリ袋にはんぺんを入れ、刻んだ紅生姜とあおさを入れて
袋ごともみもみTE臭い


それをお皿にのせたら、
マヨネーズとウスターソースをかけてできあがり音符


なんだかジャンクフードを食べているような感覚になったけど
ふわっふわのたこやきを食べているみたいで予想以上に美味しかったペロリちびハート


ふはは~おもしろいGOOD。

これはなかなかアリだなあ好き


<1人分>
はんぺん 1/2枚
紅生姜 ひとつまみ
あおさ 小さじ1
マヨネーズ 適量
ウスターソース 適量