きゅうりのキューちゃん(きゅうりの佃煮)味! ゴーヤのゴーちゃん | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


きゅうりのキューちゃん(きゅうりの佃煮)味!  ゴーヤのゴーちゃん



きゅうりのキューちゃん風に出来上がるきゅうりの佃煮が大好きで
きゅうりの季節になると、なくなっては作りをくりかえしている
私の常備菜となっているのを、ゴーヤでやってみました。

ゴーヤは薄切りにして塩をしておいてから、洗ってしぼる。

それをフライパンに入れ、鷹の爪、千切り生姜、醤油、酒、みりん、酢を入れて
強火~中火でだーっと炒める。
火が通ったところで塩昆布を投入し、なじませてできあがり。

あれっ、塩昆布が見えないぞぼーぜん入れ忘れたのかっ

で、食べてみたら・・・ゴーヤの苦みがキューちゃん味で緩和されている。

これもいいねえキャハハ

ってことで、ゴーヤのゴーちゃんでしたきゃー

2014 7.22