きゅうりの皮がウマ! きゅうりの皮の梅コールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

きゅうりの皮がウマ! きゅうりの皮の梅コールスロー

少し前に、きゅうりの皮の千切りと茗荷の千切りで塩もみにしたのをアップしましたが
それが妙に美味しくて、それからまた作ったりしていましたが

コールスローにいれてはどうかとやってみたら
これが大正解キャッ☆きゃ★

まず食感が最高で、青臭さが逆にさわやかさに変わり
梅の風味も絶妙にあわさって、うんまい夏のコールスローになりましたHAPPY

美味しくて、たっぷり作ったのにあっという間に食べてしまい
写真撮ったと思っていたら忘れていて
ほんのわずかに残っていた分をお皿に盛って撮りました。

なんか最近きゅうりの皮ばっか剝いているようなえ

<3~4人分>
キャベツ 大4枚
茗荷 1つ
きゅうりの皮 2本分
ピーマン 1つ
塩 小さじ1/3
胡椒 少々
梅ぼし 1つ
酢 小さじ1
メイプルシロップ 大さじ1
粒マスタード (好みで)小さじ2
マヨネーズ 大さじ2~3

野菜を千切りにしたら、少量の塩でもみ
叩いた梅ほかの材料を入れて混ぜる。

2014 7.14