小かぶの梅じゃこサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

小かぶの梅じゃこサラダ



ベランダの小かぶ、最後の収穫となりました。
小かぶは育てやすいし、美味しいし、最高ですねえ。

小かぶを半分に切って、叩き梅、じゃこ、ベランダの大葉をあわせたものをのせました。

いたってふつーの一皿ですが、ほんとに美味しいので載せておきますらぶ②

<2人分>
小かぶ 6~7個
梅干し 1個
ちりめんじゃこ 1/3カップ
大葉 3~4枚 

2014 6.12

『5分でもう一品 野菜のおかず』(2014年12月発売)に掲載されました