こんにゃくの梅味噌マヨ田楽 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


こんにゃくの梅味噌マヨ田楽



田楽味噌に梅干しを入れただけなんですけど
さっぱりと美味しくなりましたHAPPY


玉こんにゃくは湯がいてから、麺つゆで薄味にゆでて冷まし、味をしみこませておく。
玉こんに切りこみを入れてフライパンで炒りつける。

梅干しを叩いて、味噌、マヨネーズ、メイプルシロップ、すりごまをあわせる。

串刺しにした玉こんにゃくに↑の梅味噌だれをのせる。

梅にマヨを入れたことでぐっとまろやかになって深みが増しましたおっけー

昨日は雨で肌寒かったので、温かい田楽が美味しかったにへ

2014 6.8