大豆チリコンカン&トルティーヤ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


大豆チリコンカン&トルティーヤ

たまごる花ぴー畑

これは土曜のお昼に食べたんだっけな。


作っておいた大豆の水煮が少し余っていたので

自家製ベーコンを使ってチリコンカンに。


水煮の大豆、玉ねぎ、人参、ピーマン、自家製ベーコン、トマト缶に

顆粒コンソメ、ローリエ、ドライパセリの茎を入れて煮込み

ケチャップ、中濃ソース、塩コショウに、先日買ったごまスコ を調味料にしてみた。

このごまスコがとてもいい仕事をして、絶妙なスパイスになった。





もっとたくさん作っておけばよかった~ちゅう~


ごまスコもすごいと思ったけど

やっぱり自家製ベーコンべコーンはすごいと思います。

作って使うたびにそう思います。


変な添加物ゼロで安全だし、その味の深みと広がりはびっくりするほどです恋の矢

市販のベーコンにはもう戻れませんダメブーブークッション 



トルティーヤは強力粉とコーングリッツと塩と水。

フライパンで焼いた。


2013 10.29