ごまスコ | たまごる花ぴー畑

たまごる花ぴー畑

『ゴルフの花ぴー道2』からタイトル変えました~。
飲んで食べて、ごくごくたま~にごるふ~♪
『花ぴーのあてレシピ』はブックマークに。

お友達がFBで頻繁にアップしていたごまスコ なるもの。



ぽちしてみました。




買う前に聞いてみたら、それはゴマ油がきいた和風タバスコのようなものだと。


ごまスコのスは酢で、コは胡椒らしいです。



タバスコはほとんど使わない私ですが

辛いのはそんなに苦手ではないので

一応味見しておこうと照れ



ごまスコだけで送料使うのがもったいないと思ったので

金ごま油も一緒に。


たまごる花ぴー畑


お豆腐や、パスタや煮込み料理などいろんな料理にかけて食べるといいとのことで




ふむふむ


蓋を開けてみると・・・ふわぁっとごま油のいい香りが食欲をそそりますにへ




では、まずは切ったお豆腐にパッパッと5フリ溜め息ほどかけて



パクっキスマーク割り箸












かっらーーーーーーーーーっクマ





ひーーーーはーーーーえ!うそメラメラ




口の中がずっとヒーヒーしますなくあせる





辛さが強すぎて、美味しいというところまで到達しない・・・あせる






ならば、もっと複雑に味のついた料理ならどーだ?



ということで、今度は肉野菜炒めにフリフリ溜め息




あらっひらめき電球



これはいいですねひよざえもん ラブラブおっけー




普通の肉野菜炒めがいきなりパンチのきいた味に変わります。




まさにタバスコの和風版です。




ただ、リピートするかどうかというと、どうかなあはにわ




もう少し辛さを抑えれば、ごまの風味がもっと活きるのではないかと思いました・・・大根2




へんこ社長は愛らしくて素敵なんですけどねやったー




たまごる花ぴー畑
たまごる花ぴー畑


まあ、1年もつみたいなので、ゆっくりといろいろな料理に試してみようと思いますけろけろけろっぴ