1.2 札幌で珍・珍・チ~ン・・・。ご当地!失敗に終わるの巻き~狸小路うろつき編 | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ

こんちくは(Θ_Θ)

続き~北海道1 まりも 北海道2

モカナチュラの佳代子さんと別れた後…


この日、朝からハイテンションだった私は登別から札幌へ向かう際Facebookに投稿していて[みんな:01]


image



この投稿を見てくれた私の大好きな(株)アリストレンディ有路社長から嬉しいコメ頂いて~キャ 萌

 

 

image

 

でも、よう見たら[みんな:02]  よく見なくても…アレ? アレ アレ

パワーツリー×ヒグマ 楽しみにしてまーす[みんな:05]   うそ
 ↑  なんて、可愛い[みんな:06] って…ちゃうやん(゚O゚)\(- -;


♪マーク = マジ[みんな:07]
と、捉えた私は、『アリス魂 火がついて』りえさんにヒグマ行くど~[みんな:08]

↑ コレは、ご当地シリーズだと気付いた


有路さんの希望に応えたるわ~[みんな:09]



で、駐車場に持参していたアンスミー&デトダーマを取りに行ってーるんるん

残念ながら、パワーツリーがなかったが…チーン


ヒグマ逢いたい! [みんな:10]ヒグマ~逢いたい! 逢いたい!
[みんな:11][みんな:12][みんな:13]


意気揚々とりえさんとクマヒグマ探しへ~ウキウキ ウキウキ

image

 
 
ヒグマは、札幌市の狸小路商店街に居るんだとかウキウキ



でも、この商店街1丁目から7丁目?くらいある、長~い商店街で[みんな:14]

image


 
一体何丁目にあるか分からないまま、ひたすらヒグマ探しに没頭~おーい 叫ぶ

先に、有路さんに聞いておけば…笑う

でも、それだと、ビックリさせられないし~顔文字(+´・_・`+)ン?


途中、りえさんが商店街の方に色々聞いてくれて~耳

丁寧に教えてくれたお土産屋さん[みんな:17]

1丁目に居るらしい…♡

あっ[みんな:18]ヒグマと言っても本物じゃなく、剥製ねクマ


↑ ヒグマの太郎ちゃんですaya この太郎ちゃんを求めて彷徨います…


りえさんと、あっち行ったり~ダッシュ こっち行ったり~あせあせ。

戻ってみたり~戻る

言われた通りに行ってんだけどな~・・・トボトボ トボトボ トボトボ


・・・一体、ヒグマはどこにおんねんイラッ☆ イラッ#☆


私は土地勘が全くないから良かったけど、りえさんにしたら狸小路商店街に何時間も居るなんてありえませんよ~やばい


って言うくらい、かなり狸小路商店街を何往復もしていたらしく…トボトボ



もうヒグマおらんし
たまたま見つけたたぬき 狸で、え~んちゃうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


まだ人がかなり居た時間帯…


はい!りえさん アンスミーとデトダーマを持たせて…[みんな:19][みんな:20]

じゃんじぃ~
 


やらされた感満載の、瀧口りえsan(笑)

image



もう恥ずかしい~❗️って言うりえさんの言葉は私には届かず…


はい!次行くよ~
おっす!


歩いても歩く 歩いても歩く 、ヒグマが居ないトボトボ


こりゃもうはげわっか神頼みならぬ、狸たぬき 頼みだっお願い 

真面目な私…さすがにたぬき 狸神社の中にアンスミーを入れる事が出来ない汗


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球よし!
アンスミー並べて祈願しとこう[みんな:21]的な~[みんな:22][みんな:23]


image

 
そして、また歩き出す[みんな:24]

さっきまでは明るかったのに、だんだん暗くなり…

image
 
りえさん、もっと先に何かしらの形でご当地アンスミー出来るかも~キャッ*m

なんて冗談言いながら…アレ?


その冗談すら出ない位に体力が消耗トボトボ トボトボ



チーンチーン チーン チーン



せっかくアンスミー&デトダーマ持ち歩いているのに~なき ↓↓

image



雪の上にアンスミー&デトダーマを並べて…なき

ヤケクソになり…なき

ドミノアンスミーに挑戦だっ[みんな:25]

image


↑ なんだかんだ楽しんでる


しまいにゃー
、狸小路商店街の端っこで私…キレた


 



そんなこんなで喫茶店に移動して、りえさんと反省会…

ヒグマも。正月休みだったね~チーン

残念だったね~泣き

来年もトライするかっ!おっす!
↑来年も北海道北海道1 来る気マンマンな私[みんな:27]

りえさんと、夜ご飯どうする~?汗

私、ジンギスカン食べたいな~キャッ*m

って話してたら、これまたタイミング良く有路社長からFacebookにコメ入って~キャッ*m 音符


カリスマ大社長有路さんに、ジンギスカンの美味しいお店ないですか?

なんて、普通に聞いちゃった私akn


りえさんは、有路さんにそんなこと聞いていいの?
って内心ハラハラしてたみたいだけどねっ


私は地元の事は、地元の方に聞くのが早いと思う人でにやり



有路社長は、と~っても優しいからすぐ教えてくれたよ~キャッ*m sao☆

image

札幌は、だるまのジンギスカンが有名らしいよ~あはは

教えてもらいながらも、図々しい私は…

有路さんを、お誘いしてみたにやり


そしたら~~~っっ



じゃんきらんっ スギちゃん




呼ばれたら何処でも行きますよ~音符 あはは

image 

って…ん?マジ[みんな:28][みんな:29][みんな:30]

本当に来てくれる~キャッ*m sao☆

からの、わぁい*\(^o^)/*


これまたテンション上がって~バンザイ バンザイ バンザイ

よしエル りえさんジンギスカン行くど~エル わくわく




ご当地シリーズは、何だったんだ?

って、話になりますよね~クスクス オモロー

ご当地シリーズは、有路さんがブログに書いてくれていますよバンザイ
ほれri-ma   面白いよ~ゲラゲラ
クリック! http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11744020708.html



って歩き出しら、もう外は真っ暗だった・・・akn

でも、街のイルミネーションがとても綺麗だったよ~っ❤

image

おっとびっくり ピンボケ~棒人間 棒人間


からの、りえさん私を盗撮カメラ しよったさけび さけぶ

image

綺麗じゃんにこ


そして、再び『だるま』を目指して歩く事1時間・・・びっくり ビックリ

1時間って・・・sei


この間に、色んな事件が勃発していて・・・



詳しくは、りえさんのブログに飛んじゃってスーパーマン スーパーマン~マーク

ri-ma  オモオイYO~驚く ぎゃー
http://ameblo.jp/salon-de-luire/entry-11744988210.html


そして、有路さんが合流するまで2人でジンギスカン食べてて~

↑ 有路さんを珍道中に巻き込んでいるなんて露知らず・・・汗



りえさんジンギスカン食べる棒人間 棒人間 棒人間

image


 ワタシ・・・ジンギスカンが、焼肉ってこの時に初めて知りました泣き ザンネン…。


何食わぬ顔で楽しくお食事していたらーラブ


本当に有路さんが来てくれました~バンザイ バンザイ

image

 

しかも、親戚の新年会に行っていたのに・・・キャッ*m

私たちに、会いに来てくれたんですよ~おおっ sao☆

お正月2日ですよ~感激。 亜友未
さらには、意外と遠い所から・・・

もうキャッ*m 感激~うるうる うるうる


この後に、有路さんから珍道中の話を聞かされて、大爆笑でしたクスクス オモロー
↑ 笑っちゃいけないけど・・・面白すぎた棒人間 スギちゃん


お正月から、有路さん、本当にありがとうござますペコリ
そして、ごめんないさい笑う



長くなったから、続く・・・汗
 
バイちゃ顔 ノシ