道満記事の前に…娘の取った行動~ | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

こんばんは!

今日は昨日の楽しかった道満ドッグランの記事を書くつもりで昼間一生懸命写真の縮小などをしていたのですが…

娘(小5)が下校時間を1時間経っても2時間経っても帰って来ず…
ちょっぴり心配になり陸さんと一緒に探しておりました。

なので、記事はまた明日に…

あっ!娘は無事6時過ぎに帰宅しましたのでご心配なく(^-^)

なぜ、娘は3時間も帰宅が遅れたのか…
いやぁ~我が娘ながら、ビックリ(@_@)

なんと学校近くに柴犬(風)が迷っていて、ランドセルを背負ったまま3時間も飼い主を探して団地の中をウロウロしてたと。

お散歩仲間のお宅に情報を聞きにいったり、預かってくれるお宅をさがしたりしていたそう。

我が家の方針で娘には中学生になるまで携帯電話を持たせないことにしているのですが、よそのお宅で電話を借りるという頭が働かず、親を心配させることとなりました。
ヤッパリ携帯持たせたほうがいいかしら?考えますね…

で、3時間さまよい歩いて、結局、飼い主さんはみつからず。しかし、お散歩仲間のお宅でしばらく預かって頂けるとのことで託して帰宅したそうです。

娘には迷いワンコのポスターを書いてスーパーなどに貼ろうと提案。私はそのワンコをまだ見ていないので、明日預かって頂いたお宅にご挨拶に行こうと思ってます。

娘の取った行動は良かった事とはいえ、このご時世、いろんな心配をすることとなり、親として複雑な思いです。

長くなりましたが、最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m