まさかの… | 30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

2015年5月仕事中に倒れ、まさかの大腸がん(ステージⅣ)発覚。発覚時30歳…(´-ω-`)がんの事など綴っていけたらと思います。

風邪ひきました…笑
折角の休薬期間なのにー…(。•́︿•̀。)
今日の夜にやっと復活してきました!



月曜日、釣り堀行って楽しんだのに…
夜からまさかの発熱、38℃近くまで出ました。
ロキソニン飲んで就寝。

 

火曜日、吐き気有りで日中は3回ほど嘔吐…退院後初嘔吐でした(๑•́ω•̀๑)
日中、自分で病院行けば良かったけど行ける気力もなく…鼻水ズルズルで熱もあるし吐き気もあるので母が仕事から帰ってきてから念のため救急外来受診…

抗ガン剤治療中ってことを伝え、レントゲン・尿検査・採血をして点滴…
{D5C2B8FA-BF22-48A1-9E61-2C808D292BA6:01}

先生が研修医だったみたいで1回目失敗…
結局ベテラン看護師さんに刺してもらいました!笑

検査結果待ち時間だけの点滴…なんか勿体無いなって思いました(-ω-;)


検査結果は、炎症反応が出てるから熱もあるのかなぐらいで結局次の日外科を受診してくださいとのこと…
やっぱり、そうなりますよね…( ´Д` )

針抜く時も研修医さん、看護師さんに怒られる…
なぜか可愛くて励まして帰ってきました!笑

そして帰宅後、また嘔吐…笑
 


昨日の朝は気持ち悪さもなくすっきり起きれてご飯食べて外科受診。予約なしだったから、凄い待ち時間…(๑•́ω•̀๑)

1時間半以上待って救急外来で血液検査結果をもとに話しを聞いて、数値が良くないけど今の所すぐ入院って訳じゃないから大丈夫だよとのこと、肺炎も大丈夫だから風邪薬出しとくねということで終わりました。

嘔吐と下痢は抗ガン剤の影響かもとのことで原因不明…( ;∀;)胃腸風邪とかではなく?とも思いましたが…

ただ、今度の月曜日の採血結果悪かったら即入院ねって言われました((( ;゚Д゚)))笑

入院だけは避けたいところです(´-ε-`;)

会計して風邪薬を貰って帰ってからご飯食べて薬飲んで寝ました…。

だが、夜になってからまたまた嘔吐…
トイレとすっかりお友達♡笑
母に背中を何度もさすってもらい泣く…
その繰り返し…

腸閉塞で入院した時のことを思い出し不安になったりメンタルボロボロ…(тωт。`)

夜中も吐くものないのにえずいては母も起きてきて背中をさすってもらってっていう感じで朝まで続きました…



今日になって、気持ち悪さはあったけど寝てやり過ごしてたら落ち着いてきて吐かなくなりました٩(๑•̀ω•́๑)۶

日中ずっと寝てました!笑

夜ご飯を食べてからも吐き気なしでいい感じ♡


やっと復活してきた感じです!


そんなこんなで会社にも行けず…秋の味覚を食べに行く予定も飛んでいき…お出掛け予定もなくなり…

休薬期間楽しもうと思ってたのに散々な感じに悲しくなりました(*pωq*) 

土日ぐらいは出掛けれるようになればいいんだけど、とりあえず様子見ですね…( ;∀;)



気温も下がってるので、みなさんも風邪ひかないようにくれぐれも注意してくださいね!

手洗いうがいもお忘れなくー(*˘︶˘*).。.:*♡