●鮭のホイル焼き ・薩摩芋のお味噌汁 ・ごぼ天のマヨ炙り ・豚の生姜焼き ・菜花の白和え | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯たち 

 

鮭のホイル焼き

茶碗蒸し

サラダ

さつま芋のお味噌汁

 

 

 

 

鮭のホイル焼き

根室市の鮭、美味しくってたまらん♪

 

 

 

 

さつま芋のお味噌汁

茹でたさつまいもは、ちゃたわんこにもおすそ分けした照れ

 

 

 

くら寿司

とろろ蕎麦

ごぼ天のマヨ炙り

サラダ

豆腐ととろろ昆布のお吸い物

 

 

 

 

 

くら寿司

赤貝が好物♪

 

 

 

 

ごぼ天のマヨ炙り

レンチンしてマヨかけて炙った。

七味フリフリで♪

楽々で美味しくって助かるー!

 

 

 

 

とろろ蕎麦

足りないかなーと思って付け加えた。

とろろそば大好きおねがい

 

 

 

 

豆腐ととろろ昆布のお吸い物

とろろ昆布、好きなのにお吸い物ばかり。

何か他にも使ってみようかな!

 

 

 

 

鯵フライ(お惣菜)

鶏レバー煮(お惣菜)

サラダ

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

鯵フライ

初めて買ってみたけど、ボリュームもあって美味しかった!

またお世話になろうっと♪

 

 

 

 

鶏レバー煮

こちらも初めて買ってみた。

コレは、私が作った方が美味しいな!(あくまで個人の感想です。)

めんどくさくて作ってなかったけど、また作りたいな。

 

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

この日、唯一作ったもの( ´∀` )

 

 

 

 

豚の生姜焼き

マヨキャベツ

舞茸の天ぷら

菜花の白和え

人参と玉葱のコンソメスープ

 

 

 

 

 

豚の生姜焼き

甘辛いお肉と、マヨキャベツを一緒に食べると美味しい♪

マヨキャベツは塩胡椒・マヨで味付け。

胡椒多めが好みですウインク

 

 

 

 

舞茸の天ぷら

油使うの好きじゃないけど、これ食べたさに頑張ってしまう(>▽<;; 

わさび塩をちょんちょんつけた。

 

 

 

 

菜花の白和え

少しだけ余ってた菜花と白だし・ポン酢で和えた。

白和えも久々だけど、美味しかったなぁー。

また作ろっと(こればっか。)

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

会社の女性の方といろんな話が出来るようになって嬉しい。

今はとっても穏やかな日々。

良い事を更にプラスに出来るように、こういう時こそ前向きに頑張るだな!

 

 

 

 

 

旦那さんが、ちゃたわんこに林檎を買ってきてくれた。

いたずら心で、林檎の緩衝材を首にかけてみたら。。。

 

あらやだ、なんだかお洒落で可愛いじゃない!(←親ばか)

心なしか、ちゃたわんこもモデル立ちしてるしニヤリ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村