毎日ご馳走様☆ミ

夫婦2人分の毎日のご飯記録です(*'ー'*)


テーマ:

いつかの餅ピザ

お餅にパスタ用の明太ソース・マヨ・チーズをかけて焼いて海苔と大葉をトッピングラブラブ

 

 

 

9/24 名古屋

 

塩田亜希子さんの個展ですワーイ

毎年ステキなお葉書をくださって、行きたかったのですが

実家に帰っていたり、旅行と重なっていたりとタイミングが悪く…コリラックマ 涙

 

今回も前日まで旦那さんが出張で帰りも遅かったので、厳しいかなぁと思ったら

旦那さんがめっちゃ乗り気だった(●´艸`)

 

 

5年ほど前に右上にあるお醤油を入れている小皿を3つ購入♪

全く飽きない、我が家の大切なお気に入りですハート

 

 

 

ハーレーダビッドソン2017年モデル展示会​

たまたまやっていて「かっこいーねー」って見てたら

スタッフさんが声をかけてきてくださって、ハーレー愛と魅力をいっぱい語ってくれましたラブラブ

 

ハーレーマジックですな。

欲しくなっちゃいましたよ(笑)

さすがにお値段と維持費が厳しいと現実に戻りましたが

風を感じて走る気持ちよさを妄想しちゃいました(*′艸`)

 

ただの買い物でなくて、生き方の選択肢と言っても過言じゃないツールなのかもしれませんね。

人生を変える力がある。そんなバイクだと感じましたきら

そう考えるとお値段も決して高くないのかも??

 

 

 

白鳥庭園

概要

池泉回遊式庭園で中部地方の地形をモチーフに

築山を「御嶽山」、そこからの流れを「木曽川」
流れの水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て

源流から大海までの『水の物語』をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園です。

御嶽山にも縁のある場所とは、今更気付きました。

人は少な目で、鯉の餌やりも出来てほっこり癒される庭園でした。

 

 

 

催し物

イベントもたくさんあるようで

この謎解きをしつつ、庭園を巡りました。

こちらに夢中になってお庭をおろそかにしないように気を付けました(笑)

紅葉の季節などライトアップもあるようです♪

 

 

 

味仙

元祖台湾ラーメンのお店。

 

σ(*゚ェ゚*)はすがき家の台湾ラーメンが大好きだったので、本家が気になって仕方なかった。

これが思ったよりも辛くて、まさかの食べられない事態に(◎_◎;)

美味しいんだけど、辛くて食べられない。。。

旦那さんのアドバイスで、いったん取り皿にオン。

アメリカン(夫が頼んだ)のスープでしゃぶしゃぶして洗うようにして食べた。

この救済でなんとか完食Σ(ノ∀`*)

 

美味しいけど、辛いのよ~~火

次回は違うものを食べたいかな(笑)

でもアメリカンなら。。。コリラックマ (懲りない

 

 

 

 

餅文総本店

こちらの、期間限定の桃ういろがめちゃくちゃ美味しかったんだーラブラブ

現在の期間限定はこちらでした。

ぷるっぷるでめちゃくちゃ美味しいです!

桃のういろを食べた時の感動が戻ってきたよー照れ

 

定番のういろはぷるぷるではなくて、もちもちで固めでざっくりした感じ。

旦那さんは定番を気にいってた♪

 

 

 

 

御土産

我が家の御土産には

ずっと食べたかったます寿司を名古屋のスーパーでGET♪(名古屋、関係ないΣ(ノ∀`*)

さらに、やっぱりずっと食べたかった信玄餅をSAでGET♪(名古屋・・・以下同文)

 

楽しい1日でしたーキャー

 

 

 


 

 

 ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/18(日)の晩御飯

 

お蕎麦(とろろ付き)

おでん(頂きもの)

竹輪の青しそチーズ巻き

なすとピーマンの揚げ浸し

 

 

 

 

おでん

またまたお隣様からのおすそ分けラブラブ

味がしみしみでめちゃめちゃ美味しかった!

いつもご馳走様ですしっぽ(ブログは知らないけどねΣ(ノ∀`*))

 

 

 

 

竹輪の青しそチーズ巻き

てけとーに作ったらチーズが溶け出してしまった驚き

次回はもっと丁寧に作りまーすaya

 

 

 

 

茄子とピーマンの揚げ浸し

なめ茸も入れてみた。

冷やして箸休めに♪

 

 

 

 

冬瓜とウィンナーのスープ

生姜も効かせてほっこりーの´v`

 

 

 

 

9/20(火)の晩御飯 

 

ケチャップチキンライスのドリア

牡蠣のバター麺つゆポン酢

サラダ

フルーチェ

セロリかき玉スープ

 

 

 

 

チキンライスドリア

オムレツのケチャップチキンライスの残りを

シチューミックス・マッシュルーム・玉葱なんかで作ったソースとチーズをかけてドリアにした。

絶対また作るウマー!!

 

 

 

 

牡蠣のバター炒め麺つゆポン酢漬け

名前のままΣ(ノ∀`*)

味が染みてて美味しかった♪

 

 

 

 

セロリかき玉スープ

あっさり♪

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

 ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

 

ほんブログ村お蕎麦ち

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/17(金)の晩御飯

 

​お刺身

もやしナムル

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

お刺身

お疲れ気味の旦那さんの為にお刺身fish*

これ、とーっても美味しかったヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

 

もやしナムル

ピリ辛で箸休めえへ

 

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

ほっこりー´v`

 

 

 

9/18(土)の晩御飯

 

オムライス

サラダ

セロリコンソメスープ

 

 

 

オムライス

チキンライスは炊飯で炊き込んだらめっちゃ美味しく出来たラブラブ

塩胡椒した鶏むね肉・玉葱と人参のみじん切りを

ケチャップ・コンソメ・ウスターとたこ焼きソース・バターで炊いた。

コレはお勧め♪次回もこれで作ろうキャー

 

 

 

 

セロリコンソメスープ

オムライスとほぼ同じ具材Σ(ノ∀`*)

セロリがいい仕事してるわぁーまいうー

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

 

ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/14(水)の晩御飯

 

カレーうどん

鯵フライ

冷奴

サラダ

 

 

 

 

カレーうどん

カレーうどんはきしめんで作るのが好き照れ

 

 

 

 

鯵フライ

スーパーのお惣菜いしし

 

 

 

 

冷奴

あっさり箸休めほっ

 

 

 

 

9/15(木)の晩御飯

 

和風ハンバーグ

サラダ

カレースープ

 

 

 

和風ハンバーグ

都城市からの返礼品のハンバーグを使って和風にしてみたラブラブ

茹でたもやし・エリンギ・えのきと、大根おろし、青じそを添えてさっぱり♪

汁は麺つゆ醤油を好みに薄めただけえへ

 

牛肉のあまぁいかほりが部屋に充満して、匂いだけでご飯がいける!?

 

 

 

 

カレースープ

まだまだ続くカレー様アレンジにこ

薄めてコンソメを混ぜただけー

 

ごちそう様でした(o*。_。)o

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

モラタメのモラ  日清食品 カップヌードル リッチ

贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

カップヌードルっていろんな味が出てるんですね!

いつもはノーマル・カレー・シーフードばかりなσ(´・д・`)なのでこれは楽しみキラキラ

 

 

香味油がついていて食べる直前に加えるように書いてありました。

 

 

 

すっぽんスープ味

。。。そもそも、すっぽんスープの味がわからないあたくしσ(*゚ェ゚*)ですが

割と甘目な印象で、具材がちょっとランクアップしてる感じがしました。

 

。。。ん~。

申し訳ないけれど、買うかと言われたら買わないかもなあせあせ

甘いのが得意じゃないので、プレーンが好きですΣ(ノ∀`*)

 

 

 

旦那さんはフカヒレスープ味。

「これはカップヌードルとは別の食べ物って思って食べたほうがいいね!」ですって意外

そ。。。そうなの?

「お腹いっぱいになるし、いいかも!」ですって。

スープがとろみ餡だからかな?

クチコミしないといけないから、味わって感想をお願いねって言ったのに

やっぱり基本はお腹いっぱいになるか。なのねプッ

 

これをきっかけに、他のいろいろなカップヌードルを試したくなりましたエヘ

モラタメ様、日清様

ありがとう & ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

ブログの様式が変わったようで、まだ馴染めてませんあせあせ更新もしてないしね。

慣れたら使いやすそうですね^^*

 

 

 

 

 

ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/10(土)の晩御飯

 

スシローお寿司

お味噌汁

 

 

 

 

 

スシローお寿司

 

美味しかったーヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

 

9/11(日)の晩御飯

 

炊込みご飯(頂きもの)

ごぼ天のマヨ炙り焼き

ポテトチーズ焼き

グリンピースの卵とじ

大根と人参のお味噌汁

炊込みご飯をお隣様から頂いた♪

今回も美味しかったーヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

9/13(火)の晩御飯

モラタメで頂いたカレールー照れ

 

江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)​

我が家は隠し味に醤油やウスターソースやニンニクをいれますが

せっかくなので 今回野菜たち以外は熟カレー様に全てお任せラブラブ

 

 

 

 

今までのグリコさんのイメージは「甘目」だったのですが

丁度良い辛さと引き締まったお味で私好みでしたキャー

これなら、旦那さんにも作ってもらえるかも??

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/8(木)

餡かけかた焼きそば

久々にマルちゃんの塩焼きそばで♪
やっぱり美味しいーハートハート

もやし1袋に白菜・人参・椎茸・きくらげを熱湯に5分ほど晒して、豚肉と一緒に胡椒を振って炒め
具材に付属の塩スープの素・ゴマ油・オイスターソース・塩昆部長なんかで味付けた。
お湯にさらすと、野菜がシャキッとしたままになるのでお試しをえへ





9/9(金)
鶏手羽元のほろほろさっぱり煮
茄子の味噌マヨチーズ焼き
ピーマンじゃこ炒め
サラダ
冬瓜と油揚げのスープ








鶏手羽元のほろほろさっぱり煮

そうとう久々に作ったわぁポカーン
圧力鍋でほろほろにした手羽元は1回茹でこぼしてあります。
脂がきついお年頃ううあせあせ

醤油・みりん・塩昆部長・お酢・鶏ガラスープの素・ねぎの青い所・麺つゆ
なんかそんな感じのもので味付けた。(おおざっぱ><;)
卵はあまったスープで漬けておいた味玉ワーイ






茄子の味噌マヨチーズ焼き

てけとーに作ったら ちょっとしょっぱかったΣ(ノ∀`*)
次回はもっと丁寧に作りまーす。






ピーマンとじゃこ炒め

こちらもじゃこが思ったより塩気が強くてしょっぱめになっちゃったu-n*
ごはんのお共だし、まぁいっかーーいしし






冬瓜と油揚げのスープ

頂いた冬瓜を生姜を効かせたスープにキャー

ご馳走様でした(o*。_。)o





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *






試験は、悔やまれて仕方ない結果に終わった。。。
私の夏が終わった。。。風鈴

まぁ、結果はどうあれ良く頑張ったし、決して出来ない問題じゃなかったし成長してると信じよう♪
これからも日々精進ですな。
でもちょっとマイペースも取り戻さないとなっコリラックマ.y






ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/7(水)の晩御飯

焼き鳥
冷奴
温泉卵
サラダ
玉葱とお麩のお味噌汁







焼き鳥

葱とピーマンを間に挟んだけど、ピーマンの存在感がなくなってたテヘ
味付けは塩胡椒のみウマイ






冷奴

なめ茸トッピングぐぅ~。







温泉卵

お湯とステンレスボウルで作った。
もうちょっとキレイに作りたいなぁーうう







お麩と玉葱を貝割れ大根のお味噌汁

ほっこりーの´v`

ご馳走様でした(o*。_。)o






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *






学校の課題はなんとか出来そうで良かったー。
まだちょっといじらなくちゃいけないとこがあるけど、カットするの楽しみ♪
こりらっくまもどきのキーホルダーを作成中なんだハート
可愛く出来るといいなぁハート**





ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/6(火)の晩御飯

豚ペイ焼き
エリンギとマロニーのポン酢和え
大根と人参のお味噌汁








豚ペイ焼き

キャベツがいっぱい食べられていいねぇきゃー
我が家のお気に入りはオリバーソースです♪






エリンギとマロニーのポン酢和え

茹でて麺つゆポン酢・生七味・すり生姜で和えるだけ。
さっぱり美味しいもう1品えへ






大根と人参のお味噌汁

ほっこりー´v`

ご馳走様でした(o*。_。)o






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





なぁんか眠い眠い病が止まらない眠い
夜は早く寝て8時間くらいは寝てるのに
朝もつらいし、昼間もめちゃめちゃ眠いあせあせ

でも、なんとか10日の試験の練習やら現在の課題も作成中。
周りの人が惜しみなく教えてくれたりするおかげだな。
そう気付ける事も嬉しいし、自分にも出来る事はして行こうと思う。
流れが停滞しない事が大事だねっあんぱんまん
。。。でも、眠いんだけどね顔






ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/3(土)の晩御飯

焼きたらこ
水餃子
サラダ


旦那さんがご実家へお出かけしてたのでてけとーご飯。
私は今週末に試験があるので、今回は家でおべんきょしてた。
。。。作っただけましかな?ってなご飯でしたΣ(ノ∀`*)






お土産

冗談で
「お土産ー漬物ー」
って言ってたら、ホントに買ってきてくれた。
あと、おすそ分けの冬瓜♪
嬉しいワーイ






9/4(日)の晩御飯

イカリングフライ
茹でアスパラとカリカリベーコン
サラダ
ポトフ






イカリングフライ

久々に作ったー。
イカがめちゃめちゃ大きかったので、この倍量になった。
醤覇・茶塩・怪味ソースをつけて食べたぺろっ
どれも美味しくてお勧めです♪





茹でアスパラとカリカリベーコン

茹でてオリーブオイルをかけたアスパラに、カリカリベーコンと旨みほろほろチーズを崩してかけた。
あっさりで美味し♪
旨みほろほろチーズはあとちょっとしかないのが残念><;






ポトフ

舟形町の返礼品の乾燥マッシュルームからいいお出汁が出てます☆

都城市の返礼品のホワイトウィンナー、すごくジューシーなんだけど私にはちょっと重たかったの。。。
でも、スープ煮にしたらウィンナーの旨みがスープに溶け込んでウィンナーもめちゃうまぐぅ~。







9/5(月)の晩御飯

つけうどん
イカリングフライ
サラダ


てけとーな感じな夕食。

最近は朝が5時起きで出てくのは6時半。
なので旦那さんの帰りは待たずに、9時には寝たいてれ
という言い訳で、てけとーご飯が多い。。。
学校が終わったらもっとちゃんと作るからねっ!多分。。。にこ

ご馳走様でした(o*。_。)o







ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
まだまだ残暑の厳しさ。
皆さま、ご自愛くださいませ^^*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/2(金)の晩御飯

八宝麺
サラダ








八宝麺

めちゃめちゃラーメンが食べたくなった。
スープは市販の物で、八宝菜を作ってトッピングきらハート
家のラーメンはイカもうずらの卵も好きなだけ入れられて贅沢♪
大成功なラーメンでしたーぺろっ






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




もらためのため
アップルビネガードレッシング と キユーピー 素材が恋した 怪味ソース


サラダにはこのドレッシングを使った。
林檎の爽やかな香りがして、ほんのり甘いラブラブ
ちょっと醤油を混ぜても美味しかったし、照り焼きチキンを乗せたサラダなんかにも合いそうきゃー
5本も入ってたので、おすそ分け予定です♪

怪味ソースは、以前から気になってたので使うのが楽しみ♪

モラタメ様、キューピー様 ありがとうございましたキャー






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *






テスト終わったぁほっ

次は来週の資格試験~
こちらは私なりに頑張ってきたので、試験まで復習して全力を尽くせるようにしなくちゃなっコリラックマ

今週末は、就職活動の為の提出物を作ったけど
作っていたら自分のスキル不足にがっかり。。。
まぁ、でも自分のウリを信じて頑張るさぁぱんち






ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。