●とろろ蕎麦 ・お刺身 ・焼き鳥 ・あさりの酒蒸し ・牛しゃぶ ・朝マック ~お顔ペロペロ♪~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

朝マック

 

無性に朝マックしたくなる時があるんだよね。

ちゃたわんこも連れて行ってきた。

 

 

 

 

ちゃたわんこは、ドライブスルーだと店員さんに吠えちゃうので

上着をかけてたけど、もぞもぞ出てきてダメだったー笑い泣き

 

とっても可愛い店員さん

ニコニコ対応してくれてありがたい!

この方、前にも対応してくれた方かもー!

ファンが多いだろうな☆(私も含めて)

 

うん。単純だけど気持ちよい朝!

ソーセージマフィンもめちゃうま☆でした。

 

 

 

 

 

晩御飯たち 

 

くら寿司

とろろ蕎麦

茶碗蒸し

しめじのお吸い物

 

 

 

 

 

くら寿司


いつもお世話になってます♪

 

 

 

 

 

とろろ蕎麦

麺つゆわさび醤油を絡ませたお蕎麦に

オクラ・かにかま・とろろ・ねぎをオン

追い麺つゆわさび醤油で食べた。

 

 

 

 

お刺身

焼き鳥

あさりとキャベツの酒蒸し

玉葱とお麩のお味噌汁

 

 

 

 

 

富山県 氷見市の返礼品

朝どれ鮮魚お刺身セット

甘海老とひらめ

7種類くらい入ってたかな?

ほんわり甘くて海の味がして美味しかったー。

 

 

 

 

 

 

ひらめのお刺身、初めて食べたかも!

ひらめって、とろってしてるのかな?と思ったら

しっかりした歯応えだった(*^^*)

 

 

 

 

 

焼き鳥

もも肉と葱を交互に差して、塩胡椒で焼いただけ☆

 

 

 

 

あさりとキャベツの酒蒸し

あさり・キャベツ・しめじを酒蒸しにして

最後に塩昆布も追加した。

 

コレの為に、いつもよりちょっとだけ高い料理酒を購入した。

あさりの旨みを吸ったキャベツもしめじも美味しい♪

旦那さんの「美味しいー!」が止まらなかった(笑)

 

 

 

 

 

お刺身

牛肉のしゃぶしゃぶ

じゃこ天と小松菜の煮物

サラダ

すり身のお吸い物

 

 

 

 

 

富山県 氷見市の返礼品

朝どれ鮮魚お刺身セット

ほにゃらら鯛のあぶり と ほにゃらら鯛

名前、忘れちゃった(´Д⊂

 

炙りがめちゃめちゃ甘くて美味しかった!

炙る事で甘みが増すの?

噛むほどに美味しかったラブ

 

 

 

 

牛肉のしゃぶしゃぶ

いつものさっと焼きをしゃぶしゃぶにしてみた。

こっちのが柔らかくてジューシーに仕上がって良いかも♪

 

 

 

 

 

じゃこ天と小松菜の煮物

じゃこ天のじゃりじゃりのとりこ☆

 

 

 

 

すり身のお吸い物

すり身・枝豆・かにかまで作ったお団子で作った。

枝豆の食感と色味が良い仕事してました。

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

旦那さんから送られてきた画像。

ホントに( ̄ー ̄)ニヤリって顔してるびっくり

 

 

 

 

今朝は、嬉しい事件が起きました!

ちゃたわんこが、私のお顔をぺろぺろしてきたのです!ちゅー

 

普段は夫の顔はぺろぺろするのに

私には1回ぺろっとしてくれても

「ふんっ!」と顔を背けられていた。。。

(ホントにふんって鼻息するんだよ(´;д;`))

 

なのに、今日は私がいない部屋で

「くぅーんくぅーん」と寂しがっていたらしく

部屋に入ったら、ぺろぺろ攻撃が!!

 

嬉し過ぎる!!!

ついに私の愛情が届いたのかしら?おねがい

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村